その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *たまご色の革でお財布 *その2*

明日は祝日ですねー。。。何の日だっけ?(^_^;)
Karinが『友達だもん』と言い張って1年以上になる男子がわが家に来るそうで。
それも、Karinがお昼ご飯を作ってあげるなんて言い出すもんだから。
今日は予定外に買出しに行って、プチ大掃除をしましたって( ̄∀ ̄;)

なので、今日中には仕上げちゃおうと思ってたお財布は
まだ途中でございます。。。m(_ _)m

でも、ちゃんと作ってます♪ってことで。。。(笑)

2014-02-10 003       2014-02-10 004
これね、小銭入れ部分の内側のパーツなんです(◦´꒳`◦)

2014-02-10 005       2014-02-10 006
本体の革の方も切り出して、ファスナーを接着しまして
その上に布のパーツを接着して縫い縫い。。。

2014-02-10 007       2014-02-10 008
ここまでで1回縫い止めます♪
縫い糸は短い方が作業もし易いしねー(笑)

2014-02-10 009       2014-02-10 010
そしたらまず、マチの部分を表から見て納まりの良い場所で接着して
布~本体のファスナー部分までグルッとボンドを付けて。。。

2014-02-10 011       2014-02-10 012
折り上げて接着して、残りを縫う(◦´꒳`◦)b

2014-02-10 013       2014-02-10 014
小銭入れって、どうしても布が黒ずんで来るから茶色の布を使ってるのですが。
革のスリット部分にちょっと覗く布が茶色であって欲しくなかったので(笑)
マチの部分だけ違う布を使ったのであります(*´艸`*)♪

小銭入れ部分は完成ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


そして昨日のつづきの。。。

2014-02-10 015
カード入れパーツも、端っを革でくるんで縫い上げて
片方はマチ付きになるので、ここはオレンジの革でマチを作りました(*^∇^*)♪


明日は生徒ちゃんが来るんで、自分の作業はできないかなー(^_^;)
も少しお待ち下さいませ(*´エ`*)



さて、本日のもよう♪

2014-02-10 016
ぬーちゃんは本日、私のベッドにもぐり込んで寝てました(*^m^*)
イジワルしてお布団めくっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ

2014-02-10 017
そしたら大あくびをしてる所が撮れましたーヾ(*´∀`*)ノ゛←鬼♡

2014-02-10 018
むーちゃんはソファーで爪とぎをして。。。(`∀´;)ソファーはボロボロ(笑)

ぬーちゃんがベッドから下りた『チリン♪』と鈴の音に反応して
2014-02-10 019
階段の上を見上げるの(*´艸`*)何とも可愛らしい反応なのです♪



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

おはようございます!
前の記事と合わせて読ませてもらいました。
今回もまた凝った感じの作品ですね。
でも、このタイプのファスナーの付け方は、非常に参考に
なりますね。布も使い方もさすがmaidenさんって感じです。
カードケースのパーツは、100均の接着芯をつけてるんですよね?
やっぱり結構ハリがでるもんですか?こう言う革との組み合わせも
布は、色んな柄があるので楽しいですね。僕も今度やってみよう^^

P.S karinちゃん、青春してますね(おっさんくさいかなw)
  1. 2014/02/11(火) 08:45:20
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

そう、青春してるKarinちゃんにPCを乗っ取られてて
やっと戻って来ましたよー( ̄∀ ̄;)2人で動画見て楽しむってアリなの?(笑)

ちょうど今日、生徒ちゃんにも話してたんだけど
この花柄の布は厚みがあるから二つ折りにしてアイロン接着使ったんだけど
小銭入れの布は前にまめちげさんに送った薄い布だから。。。
なんて名前だっけ?(^_^;)シールになってる不織布の芯0.4mm厚を貼ってるの。

布屋さんでパッチワーク用とかでたくさん並んでるような
シーチングとかブロードなんかは薄い布だから不織布の芯を貼って使わないと、
二つ折りにして接着しても頼りないのよー。

まめちげさんが使う革ならポップな布を合わせても可愛く決まりそうだもんね(*^∇^*)♪
ぜひぜひ布とのコンビネーション作品を見せて下さいませ♪

  1. 2014/02/11(火) 23:19:55
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/676-5f6ceb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
