その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *お人形ちゃんと革の靴♪

すっかりお人形ちゃんにハマってる上の娘の影響か

下の娘も小さな(でも高価な)お人形を買って来ました(^_^;)

二人で仲良く大須近辺にお出掛けしてね。。。


2014-02-02 001
Haruは、新しいお人形ちゃんの目を買って来て
嵌め替えてました。。。( ̄∀ ̄;)スゲーよ、マジで(笑)

2014-02-02 002
Karinは身長11cm位だという小さい子を買って来ました(^_^;)
まだお洋服がありません(笑)
でも、本人が自分で作るって言うから見守ってる母( ̄∀ ̄)v

んで、母は革で小さなブーツを作ってみました(*^m^*)

2014-02-02 003
糸巻きくらいしか大きさの比較対象が無かったので。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

2014-02-02 004
履かせてみたっす(*´艸`*)❤

もちょっと小さくしないとバランス悪いかな(^_^;)

小さくっても切ったり縫ったりする分にはいいんだけど
靴ヒモを結ぶのが大変なんですけどー(T∀T)

Haruのお人形ちゃんは、足のサイズが7.5cmだとか。。。
そっちを先に作ってみよっかなー(^_^;)



さて、本日のもよう♪

2014-02-02 005
Haruがブラシをかけはじめると必ず
ペロペロ始めるむーちゃん(*^m^*)

ぬーちゃんが見当たらないなーと探してたら

2014-02-02 006
ダンナちゃんと私のベッドの間に置いてあるチェストの上で寝てたようです(笑)

ぬーちゃんはいつも私の足の上で寝てくれちゃうので
安眠妨害甚だしいのであります( ̄∀ ̄;)

どこか他の場所で寝てくれないもんかと思い
あちこちにフリースやら毛布やらを置いてみたところ、
ここが気に入ったみたいです。。。今日は(笑)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)




関連記事

コメント

[title]:

ブーツちょっとでかいっすねwちなみにこのブーツで何cmくらいあるんです
か?この人形がかなり小さいのかな?でもブーツめっちゃ上手いですね。
さすがmaidenさん、ほんと何でも作ってしまいますねw

しかしこの手の人形ってハマりだすとすごく出費しそうですね^^;
  1. 2014/02/03(月) 08:37:35
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

やっぱ大きいですよねー(^_^;)これで靴底3.5cmですー。
ちなみにお人形ちゃんの足は1.5cmも無い位かな(`艸´;)
せめて2.5cmくらいで作ってみるかな。。。(笑)

ホントにお人形ちゃんって散財しますよね(`∀´;)
私の財布が痛む訳じゃないから好きにさせときます(笑)

  1. 2014/02/03(月) 09:24:18
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

!?ドールの眼って交換できるの??
マジ!!スゲー(≧ω≦ )♪ 頭パカーンってなんの(笑)どう考えても裏側からガラス入れるよね???頭パカーン???スゲぇー

ブーツ可愛いね♪ ってか巧い!!
ブカブカブーツも可愛いよ(笑) 

ミシンで服!!
karinちゃんもミシン出来るのかぁ~

・・・・恐るべき血筋だね(笑)
  1. 2014/02/03(月) 22:31:37
  2. URL
  3. momopencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

そうなのよーっっ!!o(≧▽≦)o 頭パカーンなのーっ!!(笑)
頭頂部~後頭部にかけてパカーンって取れるの(*^m^*)ビックリだねー(笑)

ブーツはやっぱりパパのお靴を履いた女の子みたいになっちゃったから
2cm位のサイズで挑戦してみるよ!<(`^´)>。。。できるかなぁ(^_^;)

このサイズだとミシンより手縫いの方が作りやすいねー( ̄∀ ̄;)
しかし、まず立体裁断について説明してみたんだけど
どうやらKarinは3D脳では無いらしくてねぇ(^_^;)
気長に教えてみるなり(笑)
  1. 2014/02/03(月) 23:23:51
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/672-fdcf495d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
