その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# でっかいバッグ製作中。。。

今日は1日雨降りです。。。

お猫様は気持ちよく寝る事もできないようで、ジャマばかりしてくれます( ̄∀ ̄;)

2014-01-30 003       2014-01-30 004
今回のバッグは、持ち込まれた遮光カーテン生地に
スポンジシートを合わせて製作する事になった
58×38×12cmの箱を入れるためのバッグです。。。デカイっす( ̄∀ ̄)

『ショルダーバッグ』って言われたから、ななめ掛けかと思ったら
見せてくれた参考画像は布製のトートバッグでした(^_^;)

前に『ショッピングバッグ』と言われたのも同じような形で。。。
バッグって、人それぞれ呼び方が違うものなんですねー(^_^;)

ぬーちゃんは布が気になってしかたありません。。。ジャマなのよ。


2014-01-30 006       2014-01-30 007
何とか布を切り出して残布を畳んでおいたら
お約束のように、その上に落ち着くぬーちゃん(^_^;)

            2014-01-30 005
 布を取られたむーちゃんは、シワを取るべく広げてある革の上に落ち着いてくれました(T∀T)


2014-01-30 008       2014-01-30 009
作業机の上でカーテンの縫い目を解いていれば
迷わず移動して来て、カーテン生地の上に落ち着くぬーちゃん(`∀´;)
布を切る事もできやしねぇヾ(。`Д´。)ノ

。。。ってな訳で、作業が捗りませんm(_ _)m

そろそろ2にゃんずが寝るだろうから、そしたらミシンを出して来て
縫製に掛かろうと思います。。。


しかし、合成繊維って一度折り目がついてしまうと
アイロンを掛けてもなかなかシワが伸びませんよねぇ(´・ω・`)
いや、なかなかどころか、線が残りますよね。。。

私が使ってるアイロンには、ボタンを押すと一気に蒸気が出るって機能が付いてるんだけど
それを使っても取れないシワ。。。
どうしたら取れるんでしょ?(x_x;)
ま、今回は諦めたんですけどねー。無理だもん。ごめんね。



そいえば先日、足元でコロコロしてたむーちゃんの写真を撮ったら
まるでアザラシのように撮れた1枚っす(*^m^*)

2014-01-30 002
カリフォルニア州はサンディエゴの海岸の一角には
アザラシが群れてる場所があるのですが(名前は忘れたけどw)
砂浜に転がって日向ぼっこをしてるアザラシが
ちょうどこんな感じだったなーと。。。(笑)

さてと、続きがんばろーっと。




blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

まさしくアザラシですね。

でも、お目目がちょっと怖い(笑)

サンディエゴのアザラシってすぐ近くで見ることが出来るんですね。
検索してみたけれど、すごいですね!
  1. 2014/01/31(金) 02:05:30
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

私も検索してみました!その手がありましたよね!(笑)
なるほど、私が行ったのは年末だったから砂浜でコロコロしてたんですねー。
人間は桟橋から出られない(ガードマンが居る)んですけど
充分近くで見れるんですよ(*^∇^*)♪

。。。むーちゃんですからね( ̄∀ ̄;)何かしら怖いんです(笑)

  1. 2014/01/31(金) 08:54:07
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/670-745b4eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
