その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *革×キャンバス地でお財布♪*その2

本日、家族みんなで名古屋駅周辺に出掛けて来ました♪

私はもちろん東急ハンズで端革パックを漁ってきました(◦´꒳`◦)♪
お正月の売り出しの時の売れ残りを見てたんだけど
しっかりしたヤギ革を安価でゲットできて大満足でした(*´∀`*)


んで、帰宅してからちょこっと続きを作りました。

2014-01-26 005       2014-01-26 006
今回、エスコードの『太』(青い方)で周りを縫ってみたくて
東急ハンズで、ついでに買って来て縫ってみました(◦´꒳`◦)

ファスナーの周りと、上に出てるベロの部分は
普通の『中太』(赤い方)で縫ってあるのですが
全部『太』で縫っちゃえば良かったなー。。。って感じっす(^_^;)今更(笑)

革とキャンバス地の接着は、白いボンドをしっかり滲み込ませて貼ってあるんで
菱ギリで穴を開けても布が解れないように対策してあります♪


           2014-01-26 007
  今回、この亀の子ホックを使いたかったんですよねー♪
  13,4年前に買ったまま忘れ去られてた亀の子ホックが5つ見つかったんでね(笑)

  整理整頓の苦手な私。。。奥の方に仕舞いこんであるものをチェックしなきゃです(^_^;)



こちらは本日ゲットしたお菓子(*´艸`*)

2014-01-26 003       2014-01-26 002
ふなっしーのポッキーと、非売品のうまい棒コーンポタージュ味( ̄m ̄*)
ポッキーは甘い匂いはするけど、梨ってよりバナナっぽい?
非売品のうまい棒は、ビックカメラのエントランスでもらった( ̄∀ ̄)v

ビックカメラの中にはアルコールも置いてあるんですねー。

2014-01-26 004
ヒョウ柄のお召し物を纏った WILD AFRICA ってリキュールに目を奪われ
甘い酒はなー。。。と思いながらも、飾っておきたくて買っちゃった(◦´꒳`◦)♪
ちゃんと毛皮っぽい布のカバーが付いてるんですよー(*^∀^*)❤



さて、本日のもよう♪

2014-01-26 001
今日は1日お留守番してた2にゃんず。
Haruちゃんが猫草をお土産に買って来てくれたので
仲良く食べてました(*´∀`*)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

モサモサ財布♪革も良い風合いだね(≧∇≦)♪
エスコード初めて買ったキットにあったけど使った事ない(笑)
麻って最後の処理は白ボンド塗るの?

クリームリキュールってカルーアしか知らんし(笑)
カクテルには美味しそうな感じだね(笑)
見た目 ワイルドアフリカ(笑)確かにワイルドだね〜
ギャップがすごいな。。。
  1. 2014/01/26(日) 22:09:49
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

この革、味があってイイでしょー(*´艸`*)♪
エスコード使った事無いの(゚ロ゚)!?
私が革細工を始めた頃には、これしか知らなかったんだけどねー(笑)
うん、最後は白いボンドで処理するよ♪
ステッチして裏側が見えないような時は裏側で縛っちゃうけどね(*^m^*)

クリーム系だと、丸くて金色でモーツァルトとかって名前の知らない?
めっちゃ甘いチョコレートっぽいヤツ。最近は見ないかなぁ?
エキゾチッククリームって、どんな味だろね(^_^;)
ギャップ。。。萌え。。。なんてしないね( ̄∀ ̄;)(笑)

  1. 2014/01/26(日) 22:58:50
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:まめちげ

おはようございます!
この革めっちゃ良い雰囲気出してますね。牛ですか?こんな感じの
シボありでビンテージっぽい雰囲気大好きです。
これってグレーになるんですか?それともカーキ?
あと亀の子ホックって初めて見ました(笑)
これは、普通のホックと比べて開け閉めどんな感じなんですか?
  1. 2014/01/27(月) 09:21:09
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ふふっ( ̄m ̄*)さすがまめちげさん、目が肥えたわね(笑)
これはイタリアンのプルアップなので♪そりゃー好きでしょう(笑)
キップの丸革で買ったのよ(*^∇^*)
薄墨色みたいなグレーの革です(*゚ー゚*)
亀の子ホックって吉田かばんのポーターでも使ってるけど。。。
気にした事が無かったのかしらね?
バネホックと似たような使い心地だよ♪

  1. 2014/01/27(月) 09:44:26
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/668-c2a930ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
