その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *ちょっと変わったお財布 *おまけ*

本日、地味な作業。コバ仕上げを済ませまして
ファスナーの引き手も付けて完成しました(*^∇^*)♪

2014-01-19 005       2014-01-19 006
元のお財布を見た感じでは、引き手が大きめの方が使いやすそうだったので(*^m^*)
3色使った中の、薄い色と濃い色の革を組み合わせて作ってみました(◦´꒳`◦)

小銭入れの方はひも状の方が良さそうな気がしたので
本体と同じ革をレース状に切り出してカシメで止めて輪っかにしました( ´ ▽ ` )ノ



んで、超おまけ画像なのですが、自分の記録の為に(*´艸`*)

最初にお試しで作ってみたお財布です。

2014-01-19 007       2014-01-19 008
あくまでも感じを見るために作ったのだから
イマイチ揃ってないミシンの縫い目には触れないで下さい(笑)
この革は、Karinのリュックを作った余りの革なので
革の場所も良くないのです(^_^;)

最初、カード入れのサイドとファスナーを縫い付ける部分は
断ち切りでコバをイリスで仕上げてしまおうと思ったのですが。。。

一番目に付く場所なのに、美しくない。( ̄∀ ̄;)
ってことで、ファスナー付けの部分はへり返しにしたのでした(笑)




さて、本日のもよう♪

2014-01-19 001
昨夜、新しいミシンを手に入れた娘は、さっそくお人形ちゃんの洋服を作ってましてね(笑)

アイロンを掛けに席を立った隙に、むーちゃんにイスを占領されてました(*^m^*)

その報復として、ヅラ感丸出し&仮縫いの怖い洋服を着せられた
お人形ちゃんを乗せられたむーちゃん(^_^;)
スゴイ目をしております(笑)

2014-01-19 003
ミシンの片付けられた広いダイニングテーブルで淋しそうなぬーちゃん(笑)

昨夜は、ミシンのカバーやら布やらでとっ散かったテーブルだったので
布や本の上で座り込んでただけどねー(^_^;)
今日は下敷きにするものが無いねぇ。。。(笑)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

ヘリ返しだと綺麗な仕上がりになるね。
ファスナーの金具にカシメ入れるんでしょ?
俺等もペンケースで見たっす(≧∇≦)♪
この持ち手っていいよね〜

haruさん ミシン買って本格的だね〜 バッグまで作るかもねー(笑)
maidenさんに似てるんだね〜(笑)
職業ミシンでしょ?革の針とか入るじゃん!
抑えもローラータイプで変更出来るし〜
ラッキーだね( ̄Д ̄)ノ使わしてあたれば。。。
  1. 2014/01/20(月) 22:15:08
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilssaさま♪

。。。カシメ?(゜。゜)?
ファスナーの金具にDカン入れる事かしら?(^_^;)
ファスナーの引き手ひとつで使い心地って変わるでしょー?
いや、年取ると『つまみ』って大切になるのよ(笑)

Haruは小さい頃から私が洋服作ってる隣で見てた子だからね(*^m^*)
Karinは自分の事だけに集中して他人に興味無しだったけど(笑)
これは家庭用ミシンなのよ♪ 職業用はもっと高いの(^_^;)

  1. 2014/01/21(火) 07:49:19
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

karinちゃんは絵が上手いしね〜
maidenさんψ(`∇´)ψちがうね〜(笑)

玉ファスナーだな。iPhoneから眺めてるからさぁ〜
ファスナーの引き手部分の穴で止めてると思ったの( ̄Д ̄)ノ
YKKとか書いてある穴の部分ね(≧∇≦)

  1. 2014/01/21(火) 20:22:29
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

ところが私もデッサンはそれなりに上手かったのよ( ̄∀ ̄)b
大学までは授業で描いてたんだけどねー。
描かなくなったら描けなくなるねー(笑)

iPhoneだと画面が小さいから分からないよね(^_^;)
うん、大きな引き手の穴に止めてあるのもいいよね(゜∀゜)♪
私は玉ファスナーの玉を取っちゃって8mmのDカンを入れてるの(*^m^*)

  1. 2014/01/21(火) 21:20:45
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/664-c13e1bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。