その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *ちょっと変わったお財布 *も少しで完成*(笑)

本日、上の娘Haruがミシンを買いました(*^∇^*)♪

2014-01-18 003
薄物を縫うのには最適だと勧められたJUKIのお品です(*´艸`*)

自分はジャノメばっかり使っているので(コンビ&ロック&刺繍用w)
最初はジャノメで探してたんだけど、JUKIは工業用の送り歯を採用してるそうでね(゜∀゜)♪
。。。また革を縫うのに貸してもらっちゃおー(*´∀`*)♡


そんなお出掛けもしたけれど、革細工もちゃんと進みました( ̄∀ ̄)v

2014-01-18 004       2014-01-18 005
昨日作りかけてた小銭入れを完成させまして。。。

2014-01-18 006
内側の布パーツも端の処理を済ませたり
接着芯を貼って処理したりして、全パーツ揃いましたヾ(*´∀`*)ノ゛

んで、黙々と組み合わせて縫ってたんで写真を撮るの忘れてたけど(笑)

2014-01-18 007       2014-01-18 009
外側にカード入れがあると、カードが落ちるんじゃない?
って不安を解消してくれる(?)押さえテープ付きなのです(*^m^*)
ひとつのポケットに2枚は楽々入りますね♪

2014-01-18 008       2014-01-18 010
ペタンコのお財布なんだけど、中に仕切りが欲しいってことで
革で作ると厚みが出過ぎるから、布に接着芯を貼ったもので作りました( ´ ▽ ` )ノ

反対側は小銭入れになってます(*゚ー゚*)


2014-01-18 011
この右側のゴールドのが、見本で持って来てくれたお品です。合皮のなんだけどね(笑)
これは表裏両方がカード入れになってるんですよ。

これを元に、裏側は小銭入れにして欲しくて。
1万円札が難なく入れられる大きさとファスナー口にして。
中に仕切りがひとつ欲しい。

とのリクエストで製作させて頂きましたー(*^∇^*)ノ

まだ回りのコバ処理ができていないので、明日やります(^_^;)
もぉね、暗くなると細かいところがよく見えないのよー(笑)
あ、あとファスナーの引き手もお揃いの革で作ろうかな(◦´꒳`◦)♪

出来上がったらメールしまーすヽ(*⌒∇⌒*)ノ




さて、本日のむーちゃん♪

2014-01-18 001
今日は珍しくソファーの背の上で寝てたむーちゃん。


2014-01-18 002
位置的に、狙ったかのような場所に居たので撮ってみました(笑)

なんか、こんな構図の絵をどっかで見た気がする。。。(*^m^*)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

全体像みてびっくり!こんな感じの財布だったんですね!
まさかカードポケットが外に出てくるとは、思わなかったです。
しかもカードポケット大きいですね。
この見本のって既製品なんですか??すごく変わったデザインですよね。

それとJUKIって工業用のミシンがメインのメーカーでしたっけ?
上の娘さんってパン職人じゃなかったっけ?
僕も早くミシン買いたいなぁ(笑)
  1. 2014/01/18(土) 22:49:31
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/19(日) 02:14:58
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

そうなのよー。彼女が長野の松本で見つけて来た既製品なの。
ただね、¥1000の合皮製だから、一緒に買って来た友人のは
既に表面がボロボロとハゲて来てるらしいわ(^_^;)
でも、カードをたくさん持ってる人には使いやすい形らしいよ(゜∀゜)♪

うん、JUKIは工業用がメインだよね♪
パン職人の娘の趣味は『お人形さん』だからね(笑)
お人形さんの洋服を作るためのミシンなの(*^m^*)
家庭用ミシンはお手ごろ価格だけど、工業用は高いもんねー( ̄。 ̄;)(笑)

  1. 2014/01/19(日) 08:58:51
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/663-59fb596a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
