その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *ちょっと変わったお財布 *その2*

今日もチマチマと細かい作業をしておりました(◦´꒳`◦)

2014-01-17 001       2014-01-17 003
カードを入れる口の部分はへり返しでございます♪ 
革と布を貼り合わせて各パーツを作りまして、
布の土台にミシンで縫いつけて見えない部分の作業は終わり(笑)
合体させたモノの手前にファスナーが付きます(*^∇^*)へり返した♪
あ、一番大きな革の内側にはスポンジが入れてあります(◦´꒳`◦)


お次は、裏側の小銭入れが付くパーツの製作です(*゚ー゚*)

2014-01-17 004       2014-01-17 005
この上の辺にファスナーが付くので、ここもへり返しました( ̄∀ ̄)v
革1枚じゃー心もとないので、裏に0.8mm厚のヤギ革を貼りました♪
んで、小銭入れ部分の革を切り出してコバを磨いて
ファスナーの長さ調整をして接着っす( ´ ▽ ` )ノ

2014-01-17 002       2014-01-17 006
小銭入れの内側のパーツは布に接着芯を貼って形を作りまして
革の本体に接着ーヾ(*´∀`*)ノ゛やっとここまで進んだわ(笑)

乾燥してるからなのか年だからなのか。。。
目がショボショボして来ちゃったから、明日続きを作ります( ̄∇ ̄*)ゞ



さて、本日のもよう♪

2014-01-17 007
私が手を洗ってる間、じゃれあってる声が聞こえていたのに
洗い終わってカメラを手にしたら、しれっとしちゃってんの( ̄∀ ̄;)ツマラン。

2014-01-17 009       2014-01-17 010
その後、むーちゃんはお外に出て、外階段で鳥さんを見つめ
ぬーちゃんはお家の中の階段で玄関を見つめておりました。。。




blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

おはようございます。着々と作業進んでますね。
しかも今回の財布は、ヘリ返しとかも使ってるんですか?
カードポケットのは、お見事ですね。これって革と布は、接着だけ
なんですか?はがれたりしないもんなのかな?
ヘリ返しは、上だけと思ってたらカードポケットのサイドもへり返しで
処理してますね。さすが一杯引出もってますなー
僕もカードポケットの布使いやヘリ返しは、やりたいんでとても参考に
なりました!
  1. 2014/01/18(土) 08:58:54
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、いろいろ試してみた結果、私が持ってる中では
G17で接着すると布と革でもはがすのが大変な位くっつくね(笑)
でね、へり返す場所を限りなく薄く漉くとはがれない♪(*^m^*)
だから加減が難しくて、2枚失敗したのよー(T∀T)吟面まで取れた(笑)
サイドのへり返しは、ボンテックスを裏に貼っておいて
そのへりに合わせて裏にボンドで接着してるの(*゚ー゚*)♪
写真は載せてないけどね(笑)

  1. 2014/01/18(土) 10:00:36
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/662-e309f2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
