その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *ちょっと変わったお財布 *その1*

とってもお待たせしてるお財布に着手いたしましたm(_ _)m
この週末までには仕上げる予定ですが。。。どうかな(T∀T)

2014-01-16 005
とりあえず革のパーツだけ切り出したんですけど
まだ他にも革パーツが必要でした(^_^;)ヘヘッ。。。

2014-01-16 006       2014-01-16 007
今回、漉かなきゃならない部分が多くてねぇ( ̄∀ ̄;)
細かいパーツだから、漉きにくいったら無いの。。。
3色の革の中にはクロムレザーもあって、それが上手く漉けない。
2つ失敗して、革を取り直したしね゚(゚´Д`゚)゚

当初は、へり返しをせずに作ろうと思ってたんだけど
お試しで作ってみた物のコバ処理をしてみたトコロ
ファスナーに付ける部分はへり返ししないとキレイに納まらなかったんで
せっせと漉いてへり返しの準備をしておりますです(x_x;)

マジで革漉き機が欲しくなって来ました。。。(^_^;)

も少しキレイに漉きなおしてから作り始めます(。・ω・。)ノ



さて、本日のもよう♪

2014-01-16 002
今日もパパのクッションの上で寝てたぬーちゃん(*´∀`*)
寒いからなのか眩しいからなのか?
おててで顔を隠してる姿ってマジ可愛いっす(*´艸`*)

2014-01-16 004
そこにむーちゃんがやって来て、ぬーちゃんの顔をペロペロした後
お隣のムートンの上に落ち着きました(◦´꒳`◦)背中向け合ってても並んでると可愛い♪


そんな姿を納めた写真の中の1枚。


2014-01-16 003
むーちゃんのニヤッと顔がたまりませんって(笑)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

手漉きは、確かに大変ですよね・・・でも綺麗に出来てるじゃないですか。
革漉き機は、全面漉きしないなら手動タイプの漉き機で4万くらいで売って
ますよね。ヘリ返しのみならそれでも充分使えそうです。
僕も今、財布作ってるんで参考になることが満載です。あざーっす!
  1. 2014/01/18(土) 09:01:29
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

手動のって、ドイツ製だかのだよね?
あれはちょっと気になって調べてみたんだけどね、
ヌメ革ならキレイに漉けるけど、クロムは難しいんだって(´・ω・`)
私が主に使ってるのはクロムだから無理なんだと思うの(´;ω;)
ヌメ革だったら手漉きでも充分漉けるもんなー。。。
やっぱり革漉き機はスゴイって事だよね(笑)
まめちげさん、2つ折り完成してたよね?
また他のデザインで作ってるのかしら?(゜∀゜)♪

  1. 2014/01/18(土) 10:05:39
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あれってドイツ製だったんですね。しらなかったっす。
そっかークロムは、難しいんですか。たぶんだけどマメに刃を変えたら
そこそこいけるんじゃないですかねー電動のもそうだけど切れ味がかなり
重要なので。まぁクロムは、柔らかいから電動でも難しいんですけどね^^;
僕の今作ってる二つ折りは、同じやつを量産ですよー
最初に一個作ったのは、自分用と言うかサンプルです(笑)
二つ折りが終わったらラウンドも3つ作る予定ですけど財布苦手なので
結構つらいです^^;
  1. 2014/01/18(土) 16:28:29
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ドイツじゃなかったかなぁ?あの緑色のだよね?
そっかー、電動のでもクロムは難しいんだね。。。(´・ω・`)
メーカーさんは職業用のスッゴイのを使ってるって事だよねー(^_^;)
解体すると、とってもキレイに漉いてあるのが見えて感動するのよ。
ラウンドも3つ作るんだーΣ( ̄ロ ̄lll)
財布って細かいパーツは多いし、縫う場所も多いし
漉く部分も多いから大変だもんねー(x_x;)
でも注文いただくのが多いのもお財布だったりするっしょ?(笑)
数をこなせば得意になるだろうから(私は未だに苦手だけどw)
頑張って下さいましねー( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2014/01/18(土) 18:54:56
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/661-6cd15972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。