その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ネイビーの革でバッグ*完成*ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

やっとできたわー(T∀T)
日々あれこれ忙しくて、思うように時間が取れなかったけど
”明日まで”に間に合ったから満足(◦´꒳`◦)♪

2014-01-14 008       2014-01-14 009
もちっと洒落たグロメットを使いたかったんだけど
近所のお店で売ってるのはサイズが大き過ぎたので
普通のハトメになってしまいましたが(´・ω・`)

2014-01-14 011       2014-01-14 010
たまにしかやらないから、いつまで経っても憶えられない( ̄∀ ̄;)
持ち手の止め部分に編みこみまして、4つ目完成ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
バッグ本体と同じ青い革でレースを切り出して作りました♪

    2014-01-14 012       2014-01-14 013
バッグの口には超強力マグネットを仕込んで止める形にしまして
完成いたしましたー(*´∀`*)

2014-01-14 014
横幅最大37cm・高さ27cm・マチ18cmのデカイバッグです(*^m^*)

       2014-01-14 007
因みに、持ち手は薔薇の部分で使ったヤギ革なのですが
中表でミシンで縫ってしまい、裏返してあります(◦´꒳`◦)♪
直径12mm・長さ150cmの木の棒に差し込んで裏返します。
ゴム手袋をはめて裏返すと簡単にできます(*´艸`*)♪勇ましいっしょ(笑)



さて、本日のもよう♪

2014-01-14 003       2014-01-14 004
Haruに遊ばれた気の毒なぬーちゃん(^_^;)
髪の毛をしばるゴムを顔に装着されております( ̄∀ ̄)bすると動かなくなるぬーちゃん。
いつぞやの、頭にセロテープを貼った時と同じ反応をしておりました(笑)


2014-01-14 002
魂が抜けております。。。(^_^;)


もちろんむーちゃんも同じコトをされまして。

2014-01-14 005
Haru『うさちゃんの耳になったー♪』
。。。と、娘は喜んでいたけど、むーちゃんは非常に迷惑そうです(^_^;)当たり前よね(笑)



。。。。。おまけ。。。。。

    2014-01-14 015        2014-01-14 016
Haruがドライフルーツを入れて紅茶をいれてくれました(*´∀`*)♪
この紅茶、葉っぱが立ってて可愛いんですよねー♡(´˘`๑)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

素敵なバッグが出来ましたね!大柄の大胆なバラがとてもいいです。紅茶も美味しそう!
  1. 2014/01/14(火) 21:53:17
  2. URL
  3. ボルドー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> ボルドーさま♪

ありがとうございます(*^∇^*)♪やっと出来上がりました(笑)
ドライフルーツを入れた紅茶って美味しいものですね(*゚ー゚*)
  1. 2014/01/15(水) 07:30:26
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

さすがmaidenさん。やっぱバラのインレイがめちゃくちゃインパクト
ありますね!
ちなみに持ち手の所に編込みしてるのってなんか理由あるんですか?
持ち手がずれないようにとか?
あとカバンの口の部分って縫わないんですか?内袋挟み込んでるんで
てっきり縫ってると思ったんですけど。
あと紺とゴールドってすごく合うもんですね。
  1. 2014/01/15(水) 08:39:46
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ありがとございまーす(*^∇^*)♪薔薇はメインだから(笑)
持ち手はね、ハトメに通して端っこを折り返して
シニューで縫いとめてあるのよ。
その縫い目を隠すためのパーツを、今回は編みこみにしたんです(*゚ー゚*)
バッグの口の部分には縫い目を出したくなかったから(メインの薔薇の関係で)
折り返す部分の裏にボンテックスを貼ってしっかりさせて
ボンドで接着してハトメで止めてあるのでごわす( ̄∀ ̄)v
ヌメ革でも、どんなに厚くても折り返しただけだとハトメ等で止めてない部分は
ふにゃっと浮いて来るでしょ?
だから敢えて薄く漉いて、ボンテックスを貼って固くしてあるのだ♪
紺色とゴールドって、エジプトのイメージなんだ(*´∀`*)
いろんな国の美術・工芸品を見てみると、意外な色合わせがしっくり来てて
勉強になるよ(*^∇^*)♪
  1. 2014/01/15(水) 11:44:08
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ドライフルーツ♪♪
紅茶に入れると美味そうだね~
この飲み方した事な~い 凄く美味しそう(゚¬゚*)
そのまま食べる物と思ってるオイラです(笑)

バッグお疲れ様です。
棒で裏返しても、吟面は傷つかないの?
写真見たとき掃除ネタって思いましたわ~(笑)

  1. 2014/01/15(水) 22:17:35
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

このフルーツ紅茶は『えいこく屋』っていう
名古屋にある紅茶のお店が出してるのよ(*^m^*)
でも2杯分1箱で400円とか?で高いから、
ドライフルーツをいろいろ買い込んで来て作ってるの(笑)

棒で裏返しても、棒に直に当たるのは床面だからね(゜∀゜)♪
でも、この革みたく柔らかい革なら問題なくひっくり返せるけど
薄いのでも硬い革だとひっくり返せないね(^_^;)


  1. 2014/01/15(水) 22:40:17
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/660-5081c474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
