その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 娘のお人形ちゃん(笑)

今日は1日遊んで来ちゃったので、革とは別ネタっす(*^m^*)

去年のクリスマスちょい前に届いたHaruのお人形ちゃんネタなんですが(笑)

お休みの日とか、お休み前の夜になると
自室からリビングにお人形ちゃんを持って来て
何やらチマチマやってる娘。。。( ̄∀ ̄;)

       2014-01-09 001       2014-01-09 004
先日、妙な洋服着てるなぁと思って近寄ってみたら
ペーパータオルを半分纏ってました(笑)

人形の洋服の原型ったって、人間のと同じでは作れないんですよね(^_^;)
そしたら何かの本で得た知識なのか、キッチンペーパーを実際に身体にあてて
オートクチュール状態で型紙を作るつもりだったらしいの( ̄m ̄*)プッ♪

2014-01-10 002      2014-01-10 003
でも、そやって取るのはなかなか難しかったようで
何かの本で原型を見つけて、取り敢えずお試しの布で作ってました(笑)

ちゃんとダーツもアイロンをあてて倒して、縫い代も割ってねぇ。。。(^_^;)
まぁ、1度教えれば自分で作ってく子だからいいんだけど。
ミシンも使って後に片付けるようになったからはいいんだけど。
アイロンを出しっぱで去るのは止めて欲しいもんです(`∀´;)

そいえば、このお人形ちゃんってカツラなんですよねー。
サイズを合わせて買ってるらしいんだけど、きつくて被せるのが大変なの!

そんなカツラでHaruが遊んでた。。。

2014-01-09 005       2014-01-09 006
アメリカで西部の方を旅行して回ってた時にみつけて買った
白頭ワシの。。。マジックハンドって言うの?(^_^;)
これの頭にはサイズピッタリではまるんですよー(゜∀゜)♪
何気に似合ってるし(*^m^*)



さて、本日のもよう♪

2014-01-09 007
今朝は、ママちゃんのベッドの上で寝てたぬーちゃん(*´∀`*)


2014-01-08 001       2014-01-08 002
むーちゃんは今日はムートンの上で座って外を眺めてました(◦´꒳`◦)
突然寒くなったから、ムートンの上が暖かいんでしょうね(笑)
んで、あわよくば黄色のふもふもさんで遊んでる写真が撮れないかなーと思ったのですが
まったく興味を示してくれませんでしたー。残念!



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/658-22a197ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
