その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ネイビーの革でバッグ*その3*

本日、お友達が蒲郡みかんを1箱届けてくれました(*^∇^*)♪
摘みたてを仕入れてから日が経ってしまったらしいんだけど
完熟で摘んだのだからなのか、とっても甘くて美味しいです(*´∀`*)ありがとー♪


バッグの本体、薔薇が出来上がりましたヾ(*´∀`*)ノ゛
2014-01-09 008
みかんをくれた友達に見せたら
『ステキじゃーん♪』って言ってくれたから満足(◦´꒳`◦)♪←単純が一番(笑)

ゴールドのヤギ革ちゃんは、ワイルドなシポが入ってるので
ゴージャスな雰囲気にできて大満足っす(*´∀`*)

2014-01-09 016       2014-01-09 017
後は黙々と本体とマチの革の縫い代を漉いてましたー( ̄∀ ̄;)
マチの革は92cm×18cm( ̄∀ ̄)b
ペディの刃を3枚使いました(笑)

ヌメ革だからペディで楽に漉けるのはいいんだけど
こんだけ延々と漉いてると、薄く漉き過ぎてしまう傾向にありますね(^_^;)



さて、本日のもよう♪

今日も作業場に寄って来た2ニャンズ(笑)

2014-01-09 009      2014-01-09 010

2014-01-09 011      2014-01-09 012
ぬーちゃんは『構ってー!』オーラ全開で、私の足元でコロコロコロコロ。。。(^_^;)

2014-01-09 013
『しょうがないわねー。』って、かがみこんで撫でようとしたら
思いっきりキックを食らったんだけどねー( ̄∀ ̄;)なんなん?(笑)

2014-01-09 015      2014-01-09 014
むーちゃんは窓辺のデスクの上からお外を眺めてて大あくび(*^m^*)

にゃんとも癒される空間であります。・゚・(*´∇`*)・゚・。



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

ウレタンはカットしないのですね。
だから、確かに膨らみが綺麗です(≧∇≦)♪

薔薇わかった?(笑)
本当は風船2個なんだけど、薔薇入れた(笑)
ヌメ革 焼き仕様イラストっすわ。

漉き。。。これがガラスでね!?
ベベラやペディで均一の厚みになるのが凄いo(`ω´ )o
凄いガタガタになるんだけどー
これって、細かく削るの?ガッツリ深く削るの?

  1. 2014/01/09(木) 21:54:21
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

そりゃもぉ、あまりにも不自然に薔薇があるんだもん(笑)
優しいももぺんさんの思いやりだと受け取って。。。
描きかえようかと思ったんだけど、厚紙を切り抜くのが嫌でやめたヾ(;´▽`A``
でも、今後の参考にさせて頂くべく、メモ帳に写してあります( ´ ▽ ` )ノありがと!

。。。ガッツリ深くです!
だから漉いた部分はテープみたいになります(*゚ー゚*)b
ガラス板の上で、ペディは7cm位ずつ引いて漉いてって
革を上に引っ張りながら続けて漉いてくの。
私は、まずコバに合わせて1本漉いて、
出来上がり線の2mm位内側に合わせて2本目を漉いて、
2本の間で残った厚みを漉きます♪
この革の厚みは1.8mm位かな?
思い切って力強く漉いてしまった方が均一な厚さで漉けるよー(゜∀゜)♪

  1. 2014/01/09(木) 22:35:53
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます。maidenさんもペディ使ってるんですね。
ベベラは、難しいですか???僕は、慣れたらベベラのがやり易かった
です。ペディの刃ってなんであんなに切れないのかって思うくらいすぐに
切れなくなってイライラしてきます(笑)
あ、でもヌメだったらペディでもそこそこ漉けるんですかね~

バラのインレイ良い感じになってますね。すごく柔らかい感じが出てますよ
芯材とか僕まったくわからないのでまた質問させてくださいな(笑)
  1. 2014/01/10(金) 08:47:26
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ペディは革細工を始めて間もない頃に買ったの♪
。。。14年モノ(゚ロ゚)!?(笑)
替え刃はアメリカのドラッグストアで安く仕入れて来たから♪
べべラはTandyで見たんだけど、ペディを持ってたから興味なかったわ(^_^;)
ペディも使い様みたいな気がするの。
何度も刃を入れなおして漉くとすぐにダメになるけど
長い距離を1本で漉いちゃうと意外と漉ける?(笑)

芯っていろんなのがあるもんねー(*^m^*)
私も使った事があるのしか使い心地は知らないけど(笑)
使い慣れると、この革の質感だったら、この芯を合わせればこうなる。。。
ってのが分かるようになるよ(*^∇^*)♪
  1. 2014/01/10(金) 09:22:18
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/657-7d9021f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
