その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ネイビーの革でバッグ*その2*

今日は1日雨降りでした。。。
そして、Haruはお休み。Karinは始業式。。。( ̄∀ ̄;)
母ちゃんは子供の足となるんですよねー(x_x;)いつまでだろねぇ。

バッグの方は、思うようには進みませーん。
昨夜、ブログのお友達momo+pencilさんが
見本のような薔薇の絵をアップしてくれたんだけど ⇒こちら★ 
厚紙を切るのも大変だから、椿っぽいまま作りました(^_^;)

2014-01-08 005
本体のネイビーの革のパーツです(◦´꒳`◦)♪

これに。。。

2014-01-08 006
ゴールドのヤギ革と4mm厚のスポンジを合わせて。。。

2014-01-08 007
こんな色目となります( ´ ▽ ` )ノ

実はネイビーのはヌメ革なんで、
カッターで切り抜くだけで指が痛くなってしまいましてね(^_^;)

ミシンで縫ってしまおうと思って、スポンジの裏には紙を貼ったんだけど
こうね、ミシンの腕の部分ってのか、テーブルってのか。。。
狭いから、全部を縫うのは無理だったんですよー(T∀T)

なので、諦めて手縫いにしました(^_^;)

2014-01-08 014       2014-01-08 015
まだ中心しか縫ってないけど、ぷっくりなってます(*´∀`*)

手縫いする時は、スポンジの裏には革を貼って作ってたんだけど
ミシンで縫う予定だったから紙を貼っちゃったったの(^_^;)
菱目打ちで穴あけちゃったけど破れることは無さそうで安心しました(笑)



さて、本日のもよう♪

2014-01-08 003       2014-01-08 004
今日は珍しくムートンの上で寝てたむーちゃん。
最初は丸くなって寝てたのに、暖かくなったからか、伸びた(笑)
Karinのふもふもさんに顔を突っ込んで寝てました(*^m^*)

ぬーちゃんは、ちょこちょこ作業場にジャマしに来てました(^_^;)

2014-01-08 009
コロコロしながら『撫でてー♡』光線を発射して来ます(笑)


2014-01-08 008
ちょうどコロンってした時の写真なんだけど。。。おデブ( ̄m ̄*)
かかとのハゲも見えちゃったねー(*´艸`*)(笑)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

おはようございます。
ゴールドの山羊革とかしぶいっすねw
スポンジは、ゴールドの大きさのままカットしたんですか?
僕は、花びらパーツごとにスポンジカットして貼り付けるのかとおもって
ました^^;それで裏に革を貼って盛り上がらせるのかと思ったんですけど
そのままでも縫えば立体的になるんですね。
ももペンさんのバラは、やはり上手いですね。でもmaidenさんのも
バラにみえますよー^^角度が違うだけで(笑)
  1. 2014/01/09(木) 08:55:44
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、ゴールドの革と同じ形でスポンジ当ててます♪
パーツ毎に切るなんてめんどっちぃもんね(笑)
でも、ヤギ革には伸縮性があって、裏に伸びない紙を貼ってあるから
糸で縫いとめるとヤギ革の方だけにスポンジがぽっこり出るんですよ(*^m^*)
ももぺんさんはさすがにプロだけあって薔薇だったでしょー!
私のは。。。フォローありがとございますー(T∀T)(笑)

  1. 2014/01/09(木) 09:54:49
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/656-39ea98a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
