その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 読書の正月♪

今日からお仕事が始まる方も多い。。。のかな?
うちのダンナちゃんは今日からです(笑)

正月は、用事を済ませた後はノンビリ読書してました(◦´꒳`◦)

2014-01-06 006       
4年ほど前に映画化された「スラムドッグ・ミリオネア」(^_^;)
インドが舞台だから、地名とか人名とか何て発音するのか分からんままに読んだ(笑)

物語の趣旨からは外れてるかもしれないんだけど、
様々な人との交流で得られる知識って貴重なものだなー。。。と感じました♪
実際に経験するってのは、とても大切な事ですね(*゚ー゚*)


私の本棚(笑)
2014-01-06 005
洋書は昔から読んでるんだけど、日本で買うとなんせ高い!

アメリカでお世話になった女性に教えてもらった
図書館の地下で毎週末だけ開く中古本の販売に通って集めて来た本を中心に
300冊くらい詰まってます(*´∀`*)  *奥にもう1列並んでます(笑)

読み終わった本を図書館に設置されたボックスに寄付して
1冊50セント~$2で売って、その売上金が何に使われるのかは
興味が無かったから忘れたけど( ̄∇ ̄*)ゞ
何ともありがたいシステムでした(*^∇^*)

帰国して3年半。まだ3分の1ほどしか読めてないのです(^_^;)
今年は本腰を入れて読書に励もうかと思っております♪


でも、革細工もモチロンやりたい訳で(笑)
2014-01-06 009
昨日の昼間は暖かかったので、外で革のワックスをはがしてました(^_^;)
アメリカのTandyで安く買って来た革なのですが、
吟面に施してあるコーティングがはがれるんですよね、これ( ̄∀ ̄;)
今は、オイルを塗りこんで休ませてあります。
バッグを作ります(。・ω・。)ノ

こちらは、正月の2日に(わが家は親戚が集まる日で超忙しいw)
生徒ちゃんから電話が掛かって来て、サイズを口頭で指示してあげた
スマホケースです(笑)
tom001.jpg
彼女のダンナ様用です(◦´꒳`◦)
翌日には出来上がったと写真が届きました(笑)
彼女はサドルレザーに爬虫類の革を合わせる事が多いのね。
今回も面白い感じにできあがってます(*^∇^*)♪

。。。私もそろそろ作ろうって気にさせられました(^_^;)




さて、本日のもよう♪

2014-01-06 007       2014-01-06 008
掃除する私について回ってた可愛いぬーちゃん(*´∀`*)
どうしてもお日様の光を避けたいみたいです(*^m^*)

むーちゃんは、Haruと一緒に遊んだ写真で(笑)

2014-01-06 003

2014-01-06 002       2014-01-06 001
お耳をひっくり返しても、あまり気にならないみたいで
されるがままのむーちゃん(^_^;) ごめんねー。(笑)




blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/654-b78f4b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
