その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 5枚接ぎのトート

本日、今年最後の生徒ちゃんの日でした(*゚ー゚*)早いもんだ。

先月末だかに作り始めたトートバッグを完成!。。。の予定だったけど
ちょっとだけ家で作業になってしまいましたねー(^_^;)

とってもステキなトートになりそうなので、完成図が楽しみです♪


こちらは、宿題だったトートバッグの口のマグネット部分。

2013-12-16 025       2013-12-16 026
強力マグネットを革の間に挟んであります♪

どんなデザインで作って来るか楽しみにしてたら
マグネットの形に合わせて丸くカットしてあって
可愛らしいステッチでマグネットが押えてありました(*^∇^*)


持ち手は相談しながらデザインをまとめたんだけど、
思ったよりも革の残りが少なくてねぇ(^_^;)

革の端っこの方でギリギリ取る事ができて良かったです(笑)
2013-12-16 024      2013-12-16 028
部分的に見ても、どうなってるのか分からないだろうけど(笑)
自分の記録なので、良いってことで( ̄∀ ̄)b

本体から持ち手に繋がる所は二つ折りにして
持ち手の革は、中表で縫い合わせて裏返し。
縫い目は裏側へ配置。
タックを4本入れて処理し、革テープで覆う。。。と(゜∀゜)♪

残った作業は、革テープの処理3箇所だけなので
すぐに完成画像が送られて来ることと思います( ̄m ̄*)


そして、昨日は彼女の息子ちゃんの誕生日だったからケーキを作ったそうで
おすそ分けを持って来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛
2013-12-16 022      2013-12-16 023
アメリカに居た時にはポットラックパーティーでよく食べてたけど
彼女の手作りを食べるのは。。。3年半振りくらい?!(笑)
娘っちと一緒にいただきまーす♪ありがとー(*´艸`*)❤



さて、本日のもよう♪


2013-12-16 005
キリッとしたむーちゃん。女の子。2才。



2013-12-16 004      2013-12-16 001

2013-12-16 006      2013-12-16 003

毛づくろいの途中で撮れたミラクルショットでした。。。もちろん最初の写真が(*^m^*)



ぬーちゃんは、すっかりパパのクッションがお気に入りになってしまい
連日、ここで埋もれて寝ております。。。(^_^;)

2013-12-16 017
冬毛になって、もっふもふの毛皮(*´艸`*)❤
胸~お腹なんて、最高の毛皮でございます♪ マフラーにしたい(*´エ`*)

。。。なーんて私が言うからKarinが
『死んじゃったら剥製にして飾る?』なんて言うのかもしれんな。。。( ̄∀ ̄;)
発言には気をつけましょう。(笑)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

強力マグネットって僕も楽天で探して買おうと思ってたんですけど
かなり強力みたいですね(当たり前かw)
maidenさんの持ってるのは、直径どれくらいあるんですか?
  1. 2013/12/17(火) 08:58:57
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

うん、マグホックよりも絶対に使いやすいの!
私はアメリカで買って来たのだから、微妙なサイズだわ(笑)
5.5mm・7.5mm・12.5mmってところかな?
前にダイソーで見つけて買って来たのは6mmだわ♪
でもね、今気になってるのはオークションのお店の
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s363680731
↑ これ(*^∇^*)♪ 18mmあるの。
小物なら小さいサイズでもいいと思うけど、
バッグに使うんだと大きいサイズも欲しいかなーと思うのよ(笑)
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s350665418
↑ 12mmのもあるよ(*゚ー゚*)♪
楽天ショップとどっちが安いのかな?(^_^;)

  1. 2013/12/17(火) 09:23:20
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

http://item.rakuten.co.jp/freestyle-zakka/15neojiumjishaku50?s-id=adm_bookmark_item02

http://item.rakuten.co.jp/matsucame/tsu2835?s-id=adm_bookmark_item02#tsu2835

楽天でとりあえず見つけました。やっぱり当たり前ですが
直径が長いほうが高いですね^^;
maidenさんのヤフオクのショップの18mmが一番コスパ高そうですね。
でもこれってネオジウム磁石なんですかね?
  1. 2013/12/18(水) 00:21:28
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ほぉ。。。厚さ1.8mmには惹かれるなぁ。。。でもφ15mmなんだよねー。どうしよう(笑)
うん、名前は書いてないけどネオジウムと変わらないのよ。
でもネオジウムでも業務用のもあるみたいだし。。。強度って変えられるのかなぁ?
何だかよく分からないんだけど、超強力である事は間違いないです(笑)
1回欠かしてしまったんだけど、銀色の中はアイボリー色なの!
磁石って言うと黒いイメージだから不思議だったわー(^_^;)


  1. 2013/12/18(水) 08:24:15
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

僕は、クリップホルダーとか冷蔵庫にメモとか挟んだりする時に使う
マグネットを革で作りたいので2cmくらいのが良いなって思ってるんですけど
鞄のふたとかに使用するのもそこそこ大きいサイズの方が開け閉めしやすい
のかな?
  1. 2013/12/19(木) 08:43:29
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

そやって使うんだったら2cmは欲しいよね(゜∀゜)♪
私の年だと小さいモノはつかみにくいからね(笑)
このマグネットだったら革2枚でくるんだとしてもくっつくからいいよね♪
バッグ用のはねー、市販品のは2cm位あるんだよねー。
デザイン的なバランスとしても大きめの方が決まるんだけど
持って無かったから小さいので作ってたの( ̄∇ ̄*)ゞ

  1. 2013/12/19(木) 09:32:33
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/648-37315ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
