その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# お財布の試作

バタバタと忙しい日々も終わり
今日は溜まった家事をこなすdayでした(◦´꒳`◦)
まったくね、娘が居るってのに何も手伝ってくれんしね。

家事も済ませた事だし、
ちょっくら頼まれた財布の試作でもしようかと作業場へ行ってみたら。。。

2013-12-13 002      2013-12-13 003
Haruの作りかけの『お人形さんの着物』が。。。( ̄∀ ̄;)
先日、ミシンが出しっぱになってたから片付けるように言ったら
ちゃんとミシンは片付けてあったけどさ。
作業机の上もスッキリしてたけどさ。
着物もキレイに縫ってあるけどさ。

この60cmの金尺は、母ちゃんの仕事道具だしっヾ(。`Д´。)ノ

。。。気を取り直して、途中まで作ってみました。

2013-12-13 005      2013-12-13 006
カード入れ部分が外にあるデザインなんで
どうやったら丈夫でキレイに始末できるかなー。。。と。
Karinのリュックに使った牛カーフの残りの革で試作です♪

本番で使う革と同じくらいの厚さだったから使ってみたんだけど
あかん。。。この革は漉くと伸びるわ(^_^;)

一番上に乗るパーツには、スポンジを入れてみました。

2013-12-13 004      2013-12-13 007
とりあえず、こんな感じでカード入れ部分を作ります♪
今回、7つそれぞれのポケットを
土台になる革に縫い付けて始末する事にしましてね。
試作だし、シワがあって使えない革を土台にしたんだけど
ミシンで縫い終わってから気付きました。。。

そう言えばHaruの着物は縮緬だから
薄い生地用のミシン針に、薄い生地用の糸が付いてたんだ。(`艸´;)
。。。縫えちゃうもんですね、革(笑)

続きは後日。。。





さて、本日のもよう♪

2013-12-13 001
むーちゃんはちょっと可愛い写真(*´∀`*)

だけど。

2013-12-13 008
冬毛でモフモフになったぬーちゃんは
クッションに埋もれていたりすると、顔が半分毛に埋もれてしまいます(^_^;)




tom and nu      christmas.png 友達と歌って来ました(◦´꒳`◦)




blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

おかんが言ってたけど、直線は問題なく縫えるらしいですよ。
でも曲線は滑りが悪くて、目がつまるらしい。
今のミシンは家庭用でも凄いって言ってた〜
オカンの骨董ジュウキより良いらしい(笑)

2にゃん 冬毛って感じだね♪(´ε` )
もふもふ♪♪いいじゃん♪♪もも洗ってもふもふにしたい〜( ^ω^ )♪
  1. 2013/12/15(日) 12:36:45
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

んー、私のミシンはそろそろ25歳だけどねー(^_^;)
4mm以下なら難なく縫えるけど、5mmを越えると直線でも辛いっす(T∀T)

2ニャンズ揃ってモフモフで抱っこすると気持ちぃーよぉ(*´艸`*)♪
洗ったらモフっと加減が上がるんかね?(笑)

  1. 2013/12/15(日) 17:12:35
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/647-b0c6cade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
