その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# バッグの持ち手の修理* 第2弾*

今日は休日♪ Karinの期末テストも終わったし気分的にも楽な休日(*´艸`*)

明日は1日友達とお出掛けだから、今日は家で革細工してました♪

またバッグの持ち手の修理なのですが(笑)
やっぱり持ち手ってか肩ヒモって重要ポイントですよね(゜∀゜)b
一番よく耳にするのが、肩から滑って落ちちゃうってのです。
私の対処法は、肩ヒモの裏側はバックスキンを使う事です(◦´꒳`◦)

そんな訳で、今回もバックスキン使いで仕上げました♪

2013-12-07 004      2013-12-07 005
まずは、部品を切り出すところから♪
本体はグレージングのサドルレザーです(*゚ー゚*)
紙で巻いて保管してなかったからイイ色に焼けてます(笑)

それに合わせて1mm厚のヌメ革を切り出しまして
床面とコバをトコノールで整えて乾かしておき
仕上げにオージーを縫ってツルっとさせました♪

2013-12-07 006
裏側です(*^m^*)
バッグ本体はラム革だと思うんだけど、
サドルレザーが焼けた色に似てるので
なるべく馴染みの良い色にしました(*^∇^*)

2013-12-07 007
道具って大事ですよねー♪(笑)
アメリカのTandyで見つけて、目新しかったからSALEの時に買った道具♪
斜めに切れ目が入ってくれるから良いのです(◦´꒳`◦)

2013-12-07 008
こんな感じで持ち手はできました( ´ ▽ ` )ノ

本体と合体させるのは。。。月曜日になるかな(^_^;)




さて、本日のもよう♪

2013-12-07 002
先日、このパパのクッションにおゲロをしてからと言うもの
ぬーちゃんはこのクッションの上でお昼寝をするようになりました(^_^;)
自分の匂いがするからなのか、何かを誤魔化そうとしてるのか?(笑)


最近の2ニャンズが喜んであそぶオモチャは、オレンジ色のトカゲさん(*^m^*)
アメリカでSALEのワゴンにあるのが目に留まり
私が気に入ったから買ったんだけど。。。
もともと猫のオモチャとして売られていたものだから仕方ないっす(^_^;)

2013-12-07 009      2013-12-07 010
むーちゃんは、ペロペロ舐めてスリスリして

2013-12-07 011      2013-12-07 012
トカゲちゃんを抱っこしたまま狂ったようにゴロンゴロンします(笑)
もう4,5年前に買って飾ってあったものなんだけど、
何かのにおいがするのかしらねぇ?(^_^;)

ちなみにぬーちゃんは、このトカゲちゃんに齧り付いて
立ち上がって、両手でうなぎ掴みみたいな事をしながら
落ちたらサッカーのドリブルかのように両手でパンパンしながら進み
超速で家具の下にシュートして遊んでいます。

。。。大事に遊んでね。。。(T∀T)ママの大事だから。




blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/644-83f7f0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
