その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 5枚接ぎのトートバッグ*生徒ちゃん*その3*

本日は生徒ちゃんが来てました(*^∇^*)♪

ちゃんとバッグの底を付けて来てたので、その続きから。。。(◦´꒳`◦)

2013-12-02 002
バッグの底板を切り出して入れて。。。

2013-12-02 003
バッグ内側は布と革の切替えしがあるので、
バッグ本体に添わせてサイズをピッタリに合わせて
革と布の継ぎ目を縫います(*゚ー゚*)

前に一緒に買い物に行った時に買ったというソレイアードなのに
私は他の色のを物色してたから、この布を見た記憶が無いという( ̄∀ ̄;)
私も欲しかったわ。。。(T∀T)何故気付かなかった、自分。

緑色の革はラムスエードだから、ミシンで楽々縫えちゃいます♪

2013-12-02 004
バッグ本体の中に入れ込んで、バッグの口をボンドで接着した所(◦´꒳`◦)b
何だか色が微妙に違うんだけど、エレガントな雰囲気が漂ってステキっす(*´艸`*)

2013-12-02 005
そしたら、3連のポンチで延々と穴を開けて行き
牛レースでかがる。。。と。

今日はここまでで終了( ´ ▽ ` )ノ

来週は忙しいから1週飛んで
2週間後までにバッグ口のレースかがりを済ませて来るのが宿題です(*゚ー゚*)
そしたら、持ち手を仕上げて出来上がりとなりまーすヾ(*´∀`*)ノ゛

そいえば金曜日の夕方に彼女からメールが来て
数日前に私が作ったバインダーのカバーの革のサイズの出し方を訊かれたんです。
なので、メールの文章でサイズの出し方を指示してあげたら
土曜日1日で大きなサイズのバインダーカバーを2つ仕上げてました(・Д・;)
1470057_10201183834455729_760534372_n.jpg     1471381_10201186679446852_1725753730_n.jpg     1383227_10200971834435861_1698786236_n.jpg
茶色と、限りなく黒に近いネイビーの革だそうです(゜∀゜)
彼女の革細工歴も、そろそろ4年かな?
自宅でもイロイロ作って楽しんでるみたいで嬉しいです(*´∀`*)

あ、1番右のは、前に彼女が作ったiPadケースの表紙(?)です♪
ヘビ革とコンチョでステキにデコレーションしてありました(*´∀`*)





さて、本日のもよう♪

2013-12-02 001
今日は生徒ちゃんが来て、ダイニングテーブルでコーヒー飲みながら
ちょいと話してたからなのか、暖かい日なのに珍しくムートンの上で寝てました(笑)
いつもの場所を取っちゃってゴメンねむーちゃん(*^m^*)

そして、こちらは夕方になってからなのですが
2階から猫が暴れてる音が聞こえて来る。。。

2013-12-02 ぬー 002
上がってみたらぬーちゃんがイスの下に隠れておしりを振っている。。。(笑)

ベッドルームと階段を行き来してるむーちゃんを待ち伏せしてる様子(*^m^*)

2013-12-02 ぬー 003
むーちゃんが通りかかったところを攻撃!!

。。。ってのを繰り返していたようです。
この写真は3回目の攻撃の時にやっと撮れた1枚です( ̄∀ ̄;)
ちょっとだけパパラッチの気持ちが分かりました。?(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

三回目ってことは
むーちゃんも嫌がっていないってこと?
  1. 2013/12/03(火) 01:52:30
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

そうなんです(*^m^*)
仲良く鬼ごっこをして遊んでるんですよー♪たぶん(笑)



  1. 2013/12/03(火) 07:28:20
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/642-e15f0fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
