その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 小ネタ(笑)

今日から12月ですねー。
12月と言ったら、Christmas ですよねー♪
イベントの時期って事です(*^∇^*)♪

私の所属している国際交流団体では
毎年、子供達とポットラックのクリスマスパーティーをするのですが
今年は大人だけのクラスのクリスマスコンサートにも
仲間入りする事にしました(*´∀`*)♪

そこで、仲良しの友達と2人で Silver bells を歌うことにしたのです。




楽譜はmusicnotes.comで購入( ̄m ̄*)

2013-12-01 005
先日、ピアノの伴奏をして下さる方のお宅に楽譜を届けに行ったところ

『2人で歌うなら、サビの所だけハモったらどう?』

と、ご親切にもハモリのパートを書き込んで下さったので
楽譜の読める私が下のパートをマスターしていく事となりました( ̄∀ ̄;)

もちろん楽譜が読めるからと言って、楽譜を見たら歌える訳では無いので
Haruが高3の時に買い与えたキーボードを持って来てもらったら。。。


2013-12-01 004
鍵盤に・直接・油性ペンで書き込んでありましたΣ( ̄ロ ̄lll)

Haruは、アルトサックスを吹いていたのですが
中2からはアメリカへ渡り、8thで1年間はバンド用の楽譜しか見た事が無く。
high schoolに入った9thではバンドに入れず。
10thではギターのクラスを取った。。。と言う経歴なので
鍵盤が読めないんだ。。。( ̄∀ ̄;)ナルホド(笑)
 (*管楽器を演奏する子はバンドに。弦楽器は演奏する子はオーケストラに入ります)

思い起こしてみればKarinなんて
5thの時にフルートを授業で取ったものの
自分には向いてない事を早々に悟り
6thではアートの授業を取ったんだった。。。
楽譜自体、読めないんじゃなかろうか(^_^;)

この機会に、Karinにも基本くらいは教えておこうかと思いました( ̄。 ̄;)



こちらは、昨夜の様子なのですが。。。

2013-12-01 001
出来上がったバッグをHaruに見せたところ
早速ぬーちゃんを入れていた。。。

2013-12-01 002
居心地は良いらしく、ご機嫌なぬーちゃんだったのですが。。。


2013-12-01 003
ヒョイっと持ち上げられた後は。。。


バッグに入れられた状態でブランコ遊びをさせられて
挙句の果てには『大車輪』とか行ってグルングルン回されて
気の毒なぬーちゃんでした。。。(^_^;)

うん、バッグの強度は保障されましたね(`∀´;)




blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

ほんとmaidenさんって多彩な趣味と言うか活動してますよね。
クリスマスって今でこそ何とも思わなくなってしまったけど
若いころは、そわそわワククしたものです(笑)

トートバッグは、maidenさんらしさが出てますね。
でも、やっぱりこれもハンドメイドだから出来るんですよねー
ぬーちゃん超かわいいですねw猫って何でこういう狭い所とか袋物が
好きなんですかね(笑)
  1. 2013/12/02(月) 08:14:11
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ありがたい事に、お声を掛けて頂けるので
どうしても無理じゃない限りは何にでも参加してますので( ̄m ̄*)
でも私、本来は出不精なんですけどね(笑)
確かに、若い頃の方がクリスマスって浮き立つ物がありましたよねー!
最近ではクリスマスのデコレーションをするのさえ面倒になって来てしまい
せっかくのツリーは仕舞いこまれたままです(^_^;)

手作りのモノって、作った人らしさが出るから楽しいのよね♪
ぬーちゃん、嬉しそうな顔して入ってるでしょー(*^m^*)
ぬーちゃんは特に袋物に入るのが好きなのよね♪
猫によって違いがあるみたいだけど(笑)
  1. 2013/12/02(月) 18:22:13
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/641-33057a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
