その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 焼印付きのトートバッグ

年末に差し掛かって来ると、なんやかやと忙しいですねー(x_x;)

今日は午前中だけ空いてたので、トートバッグの続きを作りました♪

2013-11-29 002
まずは、内側の布にポケットを付けまして。。。
(この布はキャンバス地です。)

2013-11-29 003
前にホームセンターで見つけたボンドで接着(◦´꒳`◦)
なかなかの接着力です♪

革と布を接着する時は、白いボンドじゃないと
くっ付かないんですよねー。
白いボンドも種類がたくさんあって、見てると楽しいものです(*´∀`*)

2013-11-29 004
順番に貼って行って、これで最後♪
ボンドが固まるまでクリップで挟んで置いておきます。

このクリップ、100均で売ってるんですけどね、
試してみたら、これが使いやすいんですよー(*^∇^*)♪
大量買いして来ちゃいました(*´艸`*)

2013-11-29 006
今回、時間も無いし、いけそうだったから
全部ミシンで縫ってしまいましたーヾ(*´∀`*)ノ゛楽チン❤

キャンバス地と1.2mm厚くらいの革を使ってるんで
重なりが多いところは苦しいかなーと思ったんですけど
何とか縫えてしまったのです♪
途中でミシンが壊れそうな音出してたけどね(^_^;)

そして、本体はできあがり♪

2013-11-29 008       2013-11-29 009
底がパカッと開くようになっております(◦´꒳`◦)♪
こんな形って、キャンディーとかチョコレートの入ってる
透明のビニルの袋で見ますよね♪
実は、底板を入れようかどうしようか、まだ悩み中です(^_^;)
板を入れてしまうと、形がフレキシブルではなくなるからなー。。。

2013-11-29 007
内側は、こんな形になります♪

明日は確か、何も予定の無い日だったと思うから
持ち手を仕上げてしまいまーす( ´ ▽ ` )ノ



さて、本日のぬーちゃん♪

2013-11-29 001
今朝はずいぶん冷え込んだので、ファンヒーターを付けてても
なかなか室温が上がりませんでした(´・ω・`)

そのファンヒーターの温風の恩恵を
気持ちよく受けられる場所はこのテーブルの上なのです(^_^;)
テーブルの下を温風が抜けるから、天板が暖められるのよ(笑)

。。。でも、お日様の恩恵は受けたくないらしく、日影にいる(^_^;)



作業の途中で1に下りて来たら

2013-11-29 005
ムートンの上に移動して寝てました(*^m^*)
うん、この時点ではテーブルの上はすっかり日向だったからね(笑)


そしてお昼に下りて来たら

2013-11-29 010
寝位置を変えて、ムートンに埋もれるようにして
丸くなって寝てましたー(*´∀`*)♪可愛い❤

。。。途中でファンヒーターを消したから、寒くなったんでしょうね(笑)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

キャンバス地のピロピロ???毛足処理( '艸`*)♪
裏地も簡単に出来て、しかも、お洒落でいいよね~

これって曲線でも出来るかな??綺麗に抜けないかな?糸

ぬーさん ムートン布団 (・∀・)イイネ!!
冬になった感 満載ですね~( ´艸`)
  1. 2013/11/29(金) 22:39:37
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん、曲線でもできるよ(*^∇^*)♪
今年の2月ころに作ったんだっけなぁ?
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/blog-entry-446.html
↑これだわ(゜∀゜)♪
白いボンドでしっかりと貼り付けて固めておけば
どっち方向から解しても、ボンドの位置までしかほぐれないからね♪
カーブのところは、縦横両方からほぐしてって
最後に糸の長さを切り揃えたよー( ´ ▽ ` )ノ

2ニャンズ揃ってお気に入りの1枚なの(笑)
4枚あるってのに、この1枚を奪い合ってるのは何故?( ̄∀ ̄;)
  1. 2013/11/29(金) 23:34:16
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは。

ニャンコにはホットカーペットとちっちゃいコタツがいいですよ。
電気代は2畳用で一時間5円ぐらいかな?
コタツの方は電源入れずに。

もう出て来ません(笑)
  1. 2013/11/30(土) 15:08:19
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

こんにちは♪
みいちゃんはコタツに入ってるんですか。可愛いでしょうね(*´∀`*)
非常に残念なことに、わが家は家具が大き過ぎて
1畳のホットカーペットを敷く場所さえ無いんですよー(T∀T)

  1. 2013/11/30(土) 15:58:01
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/639-8b58217a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
