その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 革のバインダー(*^m^*)

Karinは学校でA5のルーズリーフを愛用しているようで
前々からバインダーを『革で作れない?』って言ってたんですよね(^_^;)

ついつい後回しにしてたんですけど(要は忘れてたw)
先週末、100均に行った時に目に留まったので
なんちゃって革製バインダーをこしらえてあげました( ̄m ̄*)

2013-11-26 001
100均のバインダーにカバーを付けるだけと言うシロモノです(笑)

2013-11-26 009      2013-11-26 010
表に使った革は、1.3mm厚くらいの手触りの良い牛革ちゃん(◦´꒳`◦)♪
内側の革は、0.6mm厚くらいの牛カーフです♪

ちゃんとお望み通りメモを挟んでおけるポケットも付けたし。
開閉も実にスムーズに出来るし。
壊れたら100均で新しいのを買って来て差し替えるだけだし。
100均って素晴らしいですねー。・゚・(*´∇`*)・゚・。

後は、自分でスタンプで装飾したいと言っていたので
帰宅したらペタペタ遊ぶんじゃないかしら(*^m^*)



さて、本日のもよう♪

午前中のぬーちゃん♪
2013-11-26 007
窓辺に置いてあるバスマットの上で気持ち良さそうに寝てました(*´∀`*)

2013-11-26 008
クロスしてるあんよが可愛いったら(*´艸`*)


午後のぬーちゃん♪
2013-11-26 012
窓辺に置いてあるバスマットの上で気持ち良さそうに寝てました(*´∀`*)

。。。ちょっと移動したダケじゃん(^_^;)
いずれにしても、なるべく日陰に入ろうと努力しているようです(笑)


むーちゃんは昨夜の様子ですが。。。

2013-11-26 003      2013-11-26 004
こんな腰が攣りそうな格好をして
短いしっぽのお手入れをしていました(*^m^*)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

これは、良いアイデア商品ですねー100均は、僕も多用しますけど
こういうの利用すれば手軽なシステム手帳とかも出来そうですね。
マネさせてもらおうかな(笑)
  1. 2013/11/27(水) 08:24:53
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

そいえば、まめちげさんのカードケースって100均のって言ってたよね?
あれの差し込む部分は超薄いプラ板でしょ?
ファイル系のもほとんど、プラ板が薄くてツルッとしてるから
革に差し込みやすくて良さそうだったよ(*^∇^*)♪
文具店で¥380とかのだと、もっとプラ板が厚くて斜めに溝が入ってたりして
スムーズに差し込めないのよねー(´・ω・`)
薄くてツルッとしたプラ板製品を見つけたら買い!ですね(笑)
  1. 2013/11/27(水) 09:44:43
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

差し込みにくかったら最初からプラ板載せといて革を貼り付けて穴あけて
縫ったらどうなんですかね?最後に入れ込もうとするから差し込めない
こともあるんじゃないかなと思ってしまったんですが(笑)
メモ帳カバーとかだとメモ使い切ったら他のにかえる必要あるけど
ファイル系や手帳などは、中身だけ変えられたりするんでその手も
ありかもですよー
  1. 2013/11/27(水) 15:52:16
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

いやいや、まめちげどの。
ちゃんと楽に差し込める位になっていないと
バインダーを開け閉めしにくくなっちゃうのですよ。

閉じた状態でもし本体と革がくっついてしまったら
開ける時に背表紙部分に革が溜まってしまうし
開けた状態でくっついてしまったら、閉じなくなります。

薄っぺらいノートにだったら直貼りしてもそう変わらないけど
厚みのあるファイルには直貼りできないのと同じって言うのか。。。?
差し込んだ所がスライドしてくれないと、非常に使いにくい物になりますよー。


  1. 2013/11/27(水) 17:19:18
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/637-486812f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
