その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 5枚接ぎのトートバッグ*生徒ちゃん*

本日、生徒ちゃんがトートバッグを作りに来ました♪

単純な形では無いんで、型紙を作ってあげました(◦´꒳`◦)

2013-11-17 011      2013-11-17 012
相変わらず、ものすごい指示書ですが(笑)
ちゃんと型紙を描いて切り出した彼女は慣れたものですね(^_^;)

2013-11-17 013
けっこう大きめになるので、牛カーフ1枚では足りなかったんで
羊の革と組み合わせて作ることになりました(*^∇^*)
牛カーフも羊も薄い革なので、裏にスライサーを貼って作って行きます♪

基本になる型紙を描いて、実際に革に置いてはみたのですが
革と革を縫い合わせる方法はいろいろとあるので
デザインをまとめてどこをどう始末するかは彼女への宿題(*^m^*)

来週の月曜日までに、どこまで自分で作って来れるか楽しみですΨ(`∀´)Ψ





さて、本日のもよう♪

今朝、2ニャンズがケンカしてる声が聞こえたので覗いてみたら
バスマットの上でまたじゃれ合ってました(^_^;)

2013-11-17 002
むーちゃんに抱え込まれて腹出し状態のぬーちゃん(^_^;)
既に負けを認めてるんか?( ̄∀ ̄;)

2013-11-17 004
まるでレスリングかのように押さえ込まれるぬーちゃん(^_^;)

2013-11-17 005
このむーちゃんの顔がなんとも言えない。。。(笑)

2013-11-17 006
しかし、外で何か動くモノに気付いたむーちゃん。

2013-11-17 007
鳥さんが飛んできたら、ぬーちゃんよりも鳥さんの方がいいのよね(^_^;)

2013-11-17 008
とりあえず今日はバスマットを死守した(?)ぬーちゃん。

2013-11-17 009
鳥さんが飛んで行ってしまったら、ぬーちゃんの事は忘れてしまって
あいかわらず日陰に入るむーちゃんなのです( ̄∀ ̄;)

そんな2ニャンズの位置関係は。。。


2013-11-17 010




blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

指示書ってか・・・メモ(〃艸〃)
ってか理解する生徒さんも素晴らしいですね~

オイラなら質問攻めっすよ(笑)
素敵な色の革だね。山吹色??ってか上から2番目の感じが(・∀・)イイネ!!

ん~・・・オイラのPCだけかもね~
実は茶色だったりして(笑)
  1. 2013/11/18(月) 21:42:02
  2. URL
  3. momopencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

ふふっ( ̄∀ ̄;)メモね。そのとおりよ。
彼女はもう4年も来てるからねー、慣れたもんだ(笑)
ももぺんさんに送ったのも似たようなモノだから
暗号解読に励んでくださいませませーΨ(`∀´)Ψ www

この革は黄土色に黄緑を射した感じの色だね(゜∀゜)♪
クロコ超の型押しがしてあるスエードだったと思う。
当たらずも遠からずって所かな(*^m^*)
ってか、私のカメラのせいで本来の色が出ないのでありますm(_ _)m
  1. 2013/11/19(火) 07:44:39
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

指示書って右側のメモですよね?
あれで理解できる生徒さんがすごいんですが・・・・w
革もまた色々出てきてますね(笑)
maidenさんのストックっていったいどれくらいあるんですか?
僕もめちゃくちゃ増えてるんですけどネットで革見てると
すぐに欲しくなってきます(笑)

  1. 2013/11/19(火) 10:04:38
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

大丈夫なのです( ̄∀ ̄)b
ちゃんと説明しながら図解(?)してるメモなので
彼女は大学の講義宜しく要点を書き取っております(*^m^*)
この革たちは全部生徒ちゃんのモノなのよ(笑)
どの革で作るかの相談もあるんで、持って来るのよー。
ま、私の革のストックは。。。バッグを作った残りの端革が
大量に積み上げられてるって感じでしょうかねー(^_^;)
どんだけ持ってても、魅力的な革を見ると欲しくなっちゃうよねー!(笑)

  1. 2013/11/19(火) 18:09:10
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>どんだけ持ってても、魅力的な革を見ると欲しくなっちゃうよねー!(笑)

レザークラフターあるあるですね(笑)僕もずーっとこの病気にかかって
ますわorz
今もちょっと良いなって思ってる革を買おうかどうしようか迷い中なんです
けどこれ以上増えるとラックにおさまりきらないのでがまんかなぁ・・・・
  1. 2013/11/20(水) 10:28:42
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは☆ぼんです。

うわぁぁ!!かわいいー(>▽<)
むーちゃんは表情豊かで、写真で見てても引き付けられます!

トートバッグ、どんな風にどこまで作って来てくれるか、楽しみですねー☆
それにしても、革で物作りが出来るってカッチョ良いですな~(´ ▽ `*)
  1. 2013/11/20(水) 14:57:00
  2. URL
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

大丈夫!
ラックを買い足せばいいのだ( ̄∀ ̄)b
。。。そして私のように収集が付かなくなるのよね(笑)


  1. 2013/11/20(水) 17:03:50
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> ぼんさま♪

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ
ホントに、これだけいろんな表情を見せて
楽しませてくれるのは、むーちゃんならではでしょう(笑)

革も扱い慣れてしまえば何でも作れるんですよー(*^m^*)
この生徒ちゃんも4年の間にあらゆるモノを作ってますん♪
  1. 2013/11/20(水) 17:07:41
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

相変わらず、凄い指示書ですね~ハハハ♪
通販で、革製品作成キット買った人に、maidenさん手書きの、作り方の説明書として、同封したら面白いでしょうね。ハハハ~♪
革は、無い物見たら欲しくなってしまいますよね~♪
作品作る前に革を買ってしまって、いざ使うとなると、もったいなくて使えない、ハハハ♪
  1. 2013/11/23(土) 07:28:18
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

相変わらずでしょー(笑)
学校の先生の板書と一緒なので、こんなもんっす( ̄∀ ̄)b
キットに入れる物だったら、ちゃんと時間をかけて描きますよー!(笑)
。。。たぶん?(笑)
zippoさんもなのねー!
そうなの!いざ作ろうと思うともったいなくなってしまう革ってありますよね!
私はアメリカで買って来た鹿革とエルク革に手が付けられなくてねぇ(^_^;)
そろそろ使おうかなー。。。(笑)

  1. 2013/11/23(土) 08:57:27
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/633-fa9c3199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
