その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 型押し革でメガネケース

今日は久しぶりに1日フリーの日だったので
前に頼まれてたメガネケースを作りましたー( ´ ▽ ` )ノ

2013-11-14 012      2013-11-14 011
前にダンナちゃんに作ってあげたメガネケースを見て
気に入って下さってご注文いただいたのであります(◦´꒳`◦)♪

40代後半のハーレーに乗ってるちょい悪オヤジ様。。。ってことで
外側の革は前と同じ黒いクロコ型押しの革なのですが
今回は内貼りの革まで黒にしてみました(*^m^*)
ちょうど0.8mm厚の黒い牛革が残ってたので良かったです♪(笑)


んで、ちょっと自慢です(*´∀`*)

先日、ダンナちゃんに頼んで作ってもらった道具。
今日初めて使ってみました♪

2013-11-14 009      2013-11-14 010
キチンとした作品を、試作を重ねて作っている方々は
金具を付ける場所もキチンと決まっていて
先につけてから縫うのでしょうけど。。。

思い立ったら1点モノ! ばかりの私は
ある程度の形にしてから無理クリ金具を付ける事が多いのです(笑)

ダンナちゃんのガレージまで下りればいろんな道具があるんだけど
自分の作業場で済ませてしまいたかったので
小さいサイズ物を作ってもらいました♪
とても使いやすいわ、ありがとー(*^∇^*)。。。の道具でした(笑)




さて、本日のもよう♪

2013-11-14 002
今朝は中睦まじい姿を見せてくれてた2ニャンズなのですが。。。

2013-11-14 003
むーちゃんがぬーちゃんの肩(?)に手を掛けたのが気に入らなかったようで

2013-11-14 005
にらみ合う2ニャンズ。。。(*^m^*)
これね、短足ぬーちゃんが半立ち状態なのよ(笑)
大きく見せるためなのか、攻撃に備えてなのかは知らんけど( ̄m ̄*)

2013-11-14 006
重量の差が大きいのでむーちゃんに押されるしかないぬーちゃん(^_^;)

見事『押し出し』により勝者となったむーちゃんですが。

2013-11-14 007      2013-11-14 008
淋しそうだな、おい(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/16(土) 02:24:59
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ハハハ~わかりますよ、私も作ってからフタ閉める部分を合わせて、千枚通しで穴開けて印して、間に板入れてハトメ抜きして、ゴム板入れてやってみたりしていますよ。ハハハ~♪
これは、靴職人さながらの道具ですね~♪
maidenさんの旦那さんは、溶接もこなしてしまうのですね~。凄いですね。
コンチョなんかも、古銭で作ってもらったらいいのに~♪

  1. 2013/11/23(土) 07:18:01
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

zippoさんも量産タイプじゃないですもんね(*^m^*)
こゆ平らになるタイプは間にゴム板も挟めるけど
立体的な型出しパーツとかバッグになると
こんな安定したアンヴィルが欲しくなるんですよー(^_^;)
ダンナちゃんは金属が専門なんです♪
コンチョも作ろうかと思って外国のコインを集めて来たんだけど
私、コンチョって滅多に使わないんですよね(笑)
  1. 2013/11/23(土) 08:50:43
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/631-1a246725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
