その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ムートンのお手入れ

昨夜、2Fのクロゼットをゴソゴソと片付けていたダンナちゃんが

『ムートン出て来たぞ。』

と、3年間行方知れずになっていたムートンフリース4枚を持って来ました(^_^;)

アメリカでは寒い所に住んでいたから使ってたムートン。
日本は暖かいから必要を感じなくて気にしてなかったんですねー(笑)
ってか、アメリカから送ってあった事も知らなかったよ私( ̄∀ ̄;)
捨てて来たと思ってた(笑)

そんで、ソファーの上にドサッと置いといたら。。。


2013-11-13 010
さっそくぬーちゃんが陣取って寝始めましたね(^_^;)


そんな訳で、今日はお天気も良いので、デッキに干しておいて
布団叩きでパンパンしてから、ブラッシングしてあげました♪

2013-11-13 011       2013-11-13 012
毛が固まって薄汚く見える状態のムートンも。。。

2013-11-13 013      2013-11-13 014
ペット用のブラシで梳かしてあげると
ゴミや埃も取れてフワフワになります(*´∀`*)
あ、このブラシはモチロン100均で買いました♪  

2013-11-13 015
4枚ともフワフワのムートンになりましたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

。。。でもね、フワフワ&ホカホカのムートンをソファーに敷いてあげたのに
2ニャンズは別の場所で寝てるんですけど。。。なんで?(T∀T)




さて、本日のもよう♪

ってか、昨夜の様子:Haru撮影 なのですが。。。

2013-11-13 001
私のベッドの上で仲良く寝てるとダンナちゃんが教えてくれたので
カメラを持って走ったHaru( ̄∀ ̄)b エライゾ。
抱きついちゃって可愛いじゃない(*´艸`*)❤
昨日は突然の寒さでしたもんねー!

2013-11-13 003      2013-11-13 004
ぬーちゃんがむーちゃんをペロペロしてあげてたんだけど
あまりにもスピーディーだったそうで、ブレブレ写真が何枚もありました(^_^;)

2013-11-13 008      2013-11-13 009
ペロペロしながら、ぬーちゃんは何を思ったのか
むーちゃんにカプッと噛み付いたそうです。。。( ̄∀ ̄;)

どうやらむーちゃんのおヒゲが気になって噛み噛みしてたらしいんだけど
この写真はどう見ても本体に齧りついてますよねー(^_^;)



   blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)




関連記事

コメント

[title]:

ムートンいいですね!
これってやっぱお高いんですか?
うちの家のソファーが合皮で買って三年でとうとう
合皮がはがれてえらいことになってきました(笑)
やっぱりちょっと高くても本革にしておけば良かったです。
それで今は、上にタオルケット的なものを敷いてごまかして
るんですけどこう言うムートンみたいなのがあれば完全に
ごまかせるどころかゴージャスになりそうですね(笑)
でも日本で買うとすんごい高そうなのでムートン風の
敷物探してみようかな。
  1. 2013/11/14(木) 08:54:09
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

これはアメリカのIKEAで1匹$39.99でした(*^m^*)
¥4000弱ってところですね♪ 山積みで売られてたのよー(笑) 
日本ではいくら位なんだろ?日本のIKEAでは売ってないのかなぁ?
近所に無いから、日本ではIKEAって行ったこと無いんです(^_^;)
合皮は所詮合皮なんですよねー( ̄∀ ̄;)うちも昔のは破れたよ(笑)
ムートン風の「所詮ボア(笑)」はすぐに毛が寝てしまって1年でパー。
って事を考えると、ムートン買って何年も使った方が
結果的には安くなるかもです( ̄∀ ̄)b
あ、腕ミシンよりは確実に安いよーΨ(`∀´)Ψ(笑)
  1. 2013/11/14(木) 09:44:49
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/630-e24cba5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
