その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ハラコがポイントのバッグ* その2*

今日はひたすら黙々と作ってたのですが
なかなか仕上がりませんねー(T∀T)

何とかして間に合わせなきゃです。。。( ̄∀ ̄;)困った(笑)

2013-11-05 003      2013-11-05 007
前姿と後姿です(◦´꒳`◦)

2013-11-05 004
ハラコのパーツは、1mmの糸?ひも?にて
クロスステッチで縫い付けました(゜∀゜)b
穴は右上にチラッと写っている革のレースかがりをする時に使う
3連のポンチであけております♪
。。。しかし、ハラコは毛が散らかって面倒っすね(^_^;)

2013-11-05 005
フラップの裏には0,6mm厚の牛カーフを合わせてあります(*゚ー゚*)
今回は、強力マグネットを組み込みました♪

2013-11-05 006
そして、これが中の布の袋です(◦´꒳`◦)
ちょっとアフリカンな雰囲気です(笑)




さて、本日のもよう♪

2013-11-05 001     2013-11-05 002
今日も昼間は暖かくていい日でしたねー♪
ぬーちゃんは毛布の上で丸くなって寝てました(*´∀`*)


2013-11-05 008
珍しくむーちゃんの可愛い顔が撮れました(*´艸`*)❤

でも、本来のむーちゃんの姿の方が(?)しっくり来ますー( ̄m ̄*)

     2013-11-05 009        2013-11-05 010
Haruから大好きなシーバを餌付けされてる図。。。(*^m^*)




blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

1.5mmでしょ?凄いな~
ポッコリした部分も綺麗に合わさってるじゃないですか!?
ミシン進んだ??

山羊でこんな感じの革ってあるんですね。
オイラ 10枚くらいあるんですが、全て0.8mm~1mm位のペラペラっすわ。ちょっと光沢あって。。。微妙っすわ(笑)
安いから仕入したんだけど。。。

  1. 2013/11/05(火) 23:04:56
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん、私のは家庭用ミシンだけど縫えるの(*^m^*)♪
家庭用のミシンだと、直線縫いにも2種類あってさ
中心に縫い目が来るのと左寄りに針が移動するのがある。。。と思うの。
その、左に寄せた方にするとキャンバス地とか厚手のデニムも重ねて縫えるから
試しに革もそれで縫ってみたのよ。
そしたら革用のテフロン押さえを使うよりもスムーズに縫えるじゃんね(笑)
まぁ、補助的に左手で革を後方に引っ張りながら縫うけどね♪
それは布でも同じ事だしね(゜∀゜)b

東急ハンズって、たまにめっけもんがあるのよ( ̄∀ ̄)v(笑)
床面の感じは羊っぽいんだけど、厚いからか丈夫なの。
まね、これは48dsで3500円もした革だけどね( ̄m ̄;)

  1. 2013/11/05(火) 23:29:51
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

強力マグネットの威力はいかがですか?
私も、強力マグネットに興味が有りまして、マグネット同士がくっついて離れないんですよ、強力すぎて~ハハハ。
マグネット同士じゃなくても、片方は丸いコイン状の、鉄でもいいみたいですよ。
マグネット2個使うともったいないから、片方は鉄使って、ハハハ~♪
イカしたハラコざんすね~♪
メインの革は、深いグリーンですか?


  1. 2013/11/06(水) 18:54:43
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

なるほどねーΣ(゚Д゚;)
確かに片方は鉄の板で充分だと思います!( ..)φメモメモ。。。

これね、アメリカのクラフトショップで見つけて買ったものなんだけど
ものすごい強力で最初は剥がせなくて驚きましたよ!
これって何でできてるのかしら?
前に欠けてしまったんだけど、中の色はアイボリーなの。黒じゃないの。

メインの革は濃いブルーグレーなんですよー(*^∇^*)
微妙な色って、写真だと何色だか分かりませんよねー(^_^;)

  1. 2013/11/06(水) 21:05:55
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/627-1c711fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
