その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# リボンの髪ゴム&いろいろ。。。

先日Karinと雑貨屋さんに行った時に判明したこと。

どうやらKarinはリボンとかレースとかフリルとか好きらしい( ̄∀ ̄)b

いつの間に趣味が変わったんだか知らんが。。。子の心親知らずである。

2013-11-02 008
なので、リュックで使ったヌメ革の残りで作ってあげる事にしました♪
なんとも優しき母である(◦´꒳`◦)v

2013-11-02 009
テキトーな長さに切って、コバの処理して。

2013-11-02 010
真ん中ら辺が一番薄くなるように
漉いて漉いて漉いて漉いて漉いて。。。(笑)

2013-11-02 011
うん、良いかんじ(*´∀`*)♪

んで、真ん中の細いテープも薄く漉いて
チマチマ作業を済ませると。。。


2013-11-02 013      2013-11-02 014
できあがりヽ(*⌒∇⌒*)ノ  正直なところ、裏は見えないからいいや。な仕様です( ̄∇ ̄*)ゞ



そして、いったい何本はさみを集めたら気が済むのか。
ダンナちゃんの裁ちばさみのカバーも作ってやった。←なげやり。

2013-11-02 002      2013-11-02 003
このぶっといシニューで縫うのにはペンチが必要になるのです。
要するに大変なので、あまり作りたくないのであります( ̄∀ ̄;)
そしてサドルレザーはコバ処理が面倒くさいだー。
前に4つも作ったってのにさっヽ(`Д´)ノ

ってな事で、ちゃんと並行になっていない革の端(笑)
やる気の無さがもろに出てますΨ(`∀´)Ψ



さて、本日のもよう♪

2013-11-02 005        2013-11-02 004
帰宅したHaruにモフモフされて、微妙な表情のむーちゃん( ̄m ̄*)


2013-11-02 006
その様子を眺めるぬーちゃん(*^m^*)



。。。追加。。。

2013-11-02 015
今日、ダンナちゃんとKarinは三重県のどこかに牡蠣を食べに行ってました。
生牡蠣を25個、お土産に買って来てくれました。

2013-11-02 016
こんだけHaruが食べました(*^m^*)

私は生牡蠣はけっこうなので、残りは明日牡蠣フライにします( ´ ▽ ` )ノ



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

こんばんは。

う~
生牡蠣・・・・・もう何年も食べていない!!!!
何年か前、生牡蠣が問題になったときに
ウチの食卓からは消えました(笑)

元々、孝ちゃんは生牡蠣食べなかったので
危ないからねって言って、それから出なくなりました(笑)
  1. 2013/11/03(日) 02:50:07
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

ノロウィルスで一時期大問題になりましたもんね(^_^;)
上の娘が小学生の時に先生方が何人も休まれたので覚えてます(笑)
だから、わが家でも食べなかったんですよ。

それが、アメリカの東海岸では生牡蠣が当然のように食べられてて
Karinの大好物になってしまったのです(x_x;)なんてことでしょう(笑)
なので帰国後は年に1回だけですけど
ダンナちゃんがKarinを連れて三重県まで行ってます(^_^;)
  1. 2013/11/03(日) 08:48:23
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/625-1d7d1971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
