その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 桃×茶の革でリュック*その3*

今日は朝から車で30分以上かかる接骨院に行ったのですが。

入り口に『研究会出席のため休みです。』の紙が貼ってありました(๑꒪д꒪๑)

何故、電話して確認してから行かなかったんだか。。。やるせない。


そして帰宅してみたら、私のスリッパとバスマットの上に
2ニャンズのおゲロが置かれておりました。。。全くもって、やるせない。

幸い快晴だったんで、洗濯機で回しましたけどねー(;´Д`)


そんな事をしていたので、遅々として進まず。。。( ̄∀ ̄;)

2013-10-30 007
昨日、切り出し忘れた2パーツの内のこれを作りました。
革の厚みを半分に漉いて、コバ処理して輪っかにする作業。
意外と手間が掛かるのであります。

2013-10-30 008      2013-10-30 009
穴をあけて、美錠をセットして。

肩ヒモの調整パーツにも美錠を付けて。

他にもいろいろ縫って縫って縫って。。。

正直、ヌメ革1枚のパーツなんて、縫わなくても問題無いんですよねー。
縫い目は単なる飾りなのさ( ̄∀ ̄;)メンドクセー。

体調が優れないものだから
あらゆる事が面倒くさく感じてしまってダメですねー(^_^;)


2013-10-30 010
何とか、ここまで出来ましたー(+o+)



さて、本日のもよう♪

ってか、昨夜の様子なのですが( ̄∀ ̄)b
Karinに、バッグのヌメ革パーツに使う糸の色を決めてもらおうと作業場に上がったら

2013-10-30 001

2ニャンズが ドーン!! (^_^;)なんで?

2013-10-30 002
その上、2ニャンズ揃ってニラミを効かせてくれちゃってねぇ(^_^;)

もちっと可愛い顔してくれればいいのにねー(笑)


~~~おまけ~~~

先日のHalloween Partyの時、Karinは死神に扮したので
セクシーな死神メイクを施してあげたのです。
実は、アップしたる写真の片隅に写ってます( ̄m ̄*)

その時に白塗りにしたかったのに、白い粉だけではどうにもならなかったので

2013-10-30 006
舞台メイク用のドーランを入手しましたーヾ(*´∀`*)ノ゛
残念な事に黒が無いんですけどねー(´・ω・`)

で、Haruが試してみたいと言うので
昨晩Haruの顔にお絵かきしてみました(*´艸`*)♪

2013-10-30 004
とても発色が良いです(*´∀`*) 
   *本人がこの写真をブログにアップしといてくれと言いましたので(笑)

やっぱり黒が欲しいから、探すとしよう(゜∀゜)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

閣下だね・・・
よし!!karinちゃんのバッグだね。ポッコリ部分も斜めにカット入れて両面テープで処理してるんだね~ φ(゚Д゚ )フムフム…
内側の布は同じ大きさ?革より小さいのかな?
ヨコのファスナーって裏地と
どやって引っ付けるの?
裏地に切り込み無いよね?

このバッグは気になるわ(*≧∀≦)

  1. 2013/10/30(水) 22:04:59
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

フリーザにしてみたかったらしいんだが、途中から閣下になったみたい(笑)

内側の布は出来上がり線の2mm程内側を縫ってます♪
。。。いい加減だけど(^_^;)

裏地は、革の方が縫えた時点で中に入れてみて
最終的なファスナー位置を合わせてるから切ってないの。
2or3mmはズレると思うから、先には切らない(笑)
マチに伸び止めのテープが3本貼ってあるでしょ?
あの真ん中のところに中心線が書いてあるから、そこを切るの。
んで、両脇のテープに添って折り返せばファスナー開きの幅になるのだ♪
>---< ←こんな切れ込みを入れて長方形に窓を作るのです(*゚ー゚*)
前回は革とファスナーを縫い合わせた所を2度縫い状態で布袋を縫いつけたんだー。
たぶん、それが一番楽チンだから今回もそうするよー(笑)

  1. 2013/10/30(水) 23:40:18
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/622-7e209e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。