その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# TOM作 Body Bag

本日、TOMOちゃんのBody Bagが(ようやく)完成しました!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


装着!!!

body bag 004

わが家は、あいかわらずごちゃっとしてますが・・・。

も少しベルトを短くした方が良かったのかな?

上出来でしょー♪



body bag 005

何よりも苦労したのが、この部分。

よく頑張りました(*^_^*)



body bag 006

全体像。

サドルの色がところどころ違うけど、ひと月も経てば同じ色になるっしょ(^_^;)

紙に包んで置かなかったから、部分的に焼けてしまったのねー。



body bag 008

背中側。

パイピングも美しく入りました♪



body bag 009

ボケボケのふたりは、作ってる途中で気付いたんだけど。

うまい具合にbrandingの 8 かな? ∞ かな?が入りました(*^∀^*)

このBrandingねー、青い革にも同じのが入ってたの!

同じ農場で育てられた牛ちゃんなのね❤



途中で春休みが入ったり、予定が合わなかったり。。。

着手してから3か月くらい経ってるのかな?

やっとできたBody Bagは、大満足な品となりましたヽ(^。^)ノ

ちなみにこれ、背中側の内側にポケット付きで、中は布も貼ってあるのよ♪



関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:初めまして!

初めまして こんにちは!
とっても素敵なバッグばかりで 思わずコメントしてしまいました
すごく凝ったデザインですね~
革を触り初めて 約4年
カバン作りに興味を持ち出して なんとなく一年
ladybug*maidenさんが作られるバッグを目標に
色々頑張ってみたいな~って 思っちゃいました

また是非 覗きに来させてください
  1. 2011/06/20(月) 18:39:50
  2. URL
  3. docile #-
  4. [ 編集 ]

[title]:完成おめでとうございます!

TOMOさんのバッグ、すごくいいです! 私は、つい、使いこなしてクタクタになる頃のかばんチャンを想像してしまいます。きっと、いい味が出ることでしょうね~~!(^^)! また、いつか是非その後を見せていただきたいです。
  1. 2011/06/20(月) 19:43:42
  2. URL
  3. ひろよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 初めまして!

docilさま❤

はじめまして!
コメントありがとうございますー♪
私の作る”癖の強い”バッグを気に入ってくれるなんて、とっても嬉しいです(*^∀^*)
docilさんもブログを持っていらっしゃるのね♪
後で見せて頂きに伺いますヽ(^。^)ノ
  1. 2011/06/20(月) 22:57:43
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 完成おめでとうございます!

ひろよんさま☆

お久しぶりでーす(。・ω・。)ノ
育てるのが楽しみなバッグでしょー♪
って、私のじゃないけど。。。(^_^;)
HIROさん作のバッグは、育って来ましたか?
また見せて下さいねーヽ(*⌒∇⌒*)ノ
  1. 2011/06/20(月) 23:00:24
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:やったー!TOMちゃん

すごいよ、すごいよ!って何回でも書きたい気分。

二人であーでもない、こーでもないってデザインを考えに考えたんだろうなあ。

TOM&NORIKO、二人のそれぞれのこだわりって言うかセンスが感じられる。

どこを見てもこだわりが感じられる。ストラップに革を縫いつけるとこんなにお洒落になるんだあ。

またまた質問でごめんね。
この内側のサドル、2-3OZの革?それとも4-5OZ?
パイピングと四つあみはもっと薄いCarfっていうの?

先日Tandyでこういうレースを買ってきたんだけれど、たぶん以前TOMちゃんがレースのバックを作った時に使ったものだと思う。

それにしても本当に仕上がりもきれい。私も最近メキシコで買ってきた道具を使っています。コバ処理は手を抜けないね。

あと、TOMちゃんの後姿も懐かしい。




  1. 2011/06/20(月) 23:05:48
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: やったー!TOMちゃん

Kaoruちゃん❤

そう♪TOMOちゃんの後ろ姿を載せてみたの(*^^)v

サドルは、ストラップに重ねてあるのと、ファスナー横のと、パイピングをくるんであるのが2-3oz.
他のは4-5oz.のです♪

四つ編みのはKaoruちゃんが買って来たレース、それだよ!
幅が6mmくらいあるのでしょ?

うん、このバッグは、ちょっと難しかったね。。。(^_^;)
これね、撮り忘れたけど、底も独立しててパイピングしてあるのよー。
TOMOちゃん、マジで頑張ったよーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。
  1. 2011/06/20(月) 23:40:39
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/62-ddccd94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
