その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# サドルレザーのipadケース*by生徒ちゃん*

今日、半年以上ぶりにTOMちゃんが来ました。

今年の3月に、息子ちゃんのipadのケースを作りたいと言うことで
型紙ってか指示書を書いてあげて以来でした(笑)

そんな前の覚え書きみたいな書き付けを解読しながら作業を進めてみたのですが。

2013-10-24 004
サドルレザーの4mm・2mm・1mmを
パーツによって使い分けています(◦´꒳`◦)♪

一応、革を切り出して来た彼女はエライっす( ̄∀ ̄;)

2013-10-24 003
わが家では、絶対に間違えられない窓を切り出して
角のRを切って、必要な部分は床面を漉いて。。。

マチ部分を組み立てる作業に入ろうとしたのですが。

『うん、ipad本体が無いと、パーツを付ける位置が分からないね。』

って事で、来週に繰り越す事になりました(^_^;)

もうね、年も年だしね。
半年も前の事なんて憶えてらんないっての(笑)




さて、本日のもよう♪

今日は晴れ間も覗く曇り空だったので
TOMちゃんを見送った後で2ニャンズとお外に出ました(*^∇^*)♪

2013-10-24 005
ぬーちゃんは、オンブバッタを見つけて追いかけて遊んでました(^_^;)

何故か今日は大人しく佇んでいたむーちゃんが

2013-10-24 007
ぬーちゃんに向かって歩いて来たんだけど。

2013-10-24 008
ぬーちゃんが振り向いたら、そっぽを向いて。

2013-10-24 009
ぬーちゃんがそっぽを向いたら、ぬーちゃんを見る。。。

と言う、天邪鬼ちっくな事をしてました( ̄m ̄*)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

ipadケースって言うよりカバーっぽく見えるんですけどいまいちケースと
カバーの違いってよくわかりませんww僕の中では、カバーは、そのまま
カバーをしてる物を使えるものでケースは、いったん取り出して使う物だ
と思ってるんですけどw
スマホケースとかジャストサイズで作るときって僕は、必ず失敗します(笑)
でもかっちりしたケースなりカバーなり作るときって出来るだけジャスト
サイズ狙いません?
  1. 2013/10/25(金) 08:52:10
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

なるほどー。カバーだわ、これ(笑)
言われてみれば、その通りだと思うもん。
ジャストサイズで作るのって緩みの加減が難しいですもんね。
私も数々の失敗を糧に、今はジャストで作るの得意になりました(笑)
出し入れする事を考えるのであれば、多少の緩みが無いと無理だけど
緩みを入れすぎるとカバーの中で動いてしまいますもんね。
使う革の特性によっても緩みを変えないと上手く出来ないしねー。
これはジャストサイズで出来上がるハズです♪
あくまでも、彼女の縫い目が曲がらなければ(笑)

  1. 2013/10/25(金) 09:31:16
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/617-2452ea7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。