その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 緑色の革でリュック*完成*ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

やっと出来上がったよーヽ(*⌒∇⌒*)ノ
かなり満足(*´∀`*)

でも、せっかく写真を撮ったから作ってる途中から。。。(笑)

2013-10-21 001
まずは、肩ヒモ部分を完成させました( ´ ▽ ` )ノ

2013-10-21 002
最後に残してしまった、本体と肩ヒモのジョイント部分( ̄∇ ̄*)ゞ
なんせ、必要ない革をできる限り切ってしまって
薄くコンパクトに収めなきゃならなかったから(^_^;)めんどっちぃ作業(笑)

2013-10-21 003      2013-10-21 004
まずヌメ革を二つ折りにして菱目打ちで穴をあけて。
外側に見える方の位置決めをして本体の革と接着して
本体の方にも穴を開けまして。。。

2013-10-21 005      2013-10-21 006
ヌメ革パーツの上の方は縫い閉じてしまってから
本体にくっついてるパーツの方から2ヶ所針を刺しまして。。。

2013-10-21 007
ボンドを塗って、針の穴を合わせて通して接着しております(◦´꒳`◦)♪
肩ヒモも全部この要領で仕上げてます♪
全部合わせて一度に穴をあけようとするとずれやすいからね(笑)

そして。。。

2013-10-21 008
本体のできあがりーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

2013-10-21 009
肩ヒモパーツとジョイントしてあげまして、完成でございます(*´∀`*)


実はこのリュック。
20年近く前に母に買ってもらったモノを見て作りましたん( ̄m ̄*)

テキトーにサイズを測って型紙を起こしたから、ちょっとデカくなった(笑)

2013-10-21 012
ま、バランス的には上出来でしょう(笑)

右側のが私のリュックです♪
馬革とブライドルレザーのコンビなんですよー(*´艸`*)

先日、役員仕事の撮影隊の時に10年ぶり位で使ったんですね。
それを見たHaruが。。。

 娘 『そのリュックいいなー(゜∀゜)♪』

 私 「これはママがばーちゃんに買ってもらったのだから大切なの。。。」

 娘 『うん、ママが作ってくれればいいから(*^∇^*)』

って事で、極力似たものを作ったのでありました♪




さて、本日のもよう♪

2013-10-21 013
パパのベッドで、足だけ日向ぼっこさせながら寝るぬーちゃん(*´∀`*)


2013-10-21 014
日向に近寄ろうともしないむーちゃん(^_^;)

私もちょっとお昼寝しちゃおーっと(*/∀\*)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)




関連記事

コメント

[title]:

再現力(*≧∀≦)バッチリじゃないですか。
スエードの方が良い感じですよ。(馬革も魅力的だけどね)
オイラ緑好きだし、ハルちゃん いいな~(*≧∀≦)

目指せ!!バッグ作りだぜ!!⇒来年ね(笑)


  1. 2013/10/21(月) 21:39:19
  2. URL
  3. momopencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

おや、ももぺんさんも緑好き?
私が緑好きだから、手持ちの革も緑系が多いのよー( ̄∇ ̄*)ゞ

うん、もう10月も後半に入ってるしね♪
あと2ヶ月もしたら来年が目前になってるね(笑)

  1. 2013/10/21(月) 23:14:23
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まじでこのリュック良いですねー僕もこんなの作ってみたいっすわー
肩紐ってブラウンの革の裏に布のひもを貼りあわせてるんですか?

あとこのブラウンとグリーンの配色がすんごいあっていて素敵です。
僕もグリーン大好きなので余計にそう思うのかな(笑)
正直、オリジナルよりmaidenさんが作ったカバンの方が僕は好きです。
いやーほんとお疲れ様っす!
  1. 2013/10/22(火) 08:42:45
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ありがとございまーすヾ(*´∀`*)ノ゛
うん、革の裏側に布テープを貼って縫い合わせてんの。
布側から針入れる場所の見極めが難しくてめっちゃ縫いにくいよー( ̄∀ ̄;)

まめちげさんも緑好きなのねー(゜∀゜)♪
理想的な色と質感の革をゲットできた私はラッキー♪(笑)
しかし、ヌメ革を縫い締めて行くのは手が痛くなるよねー(x_x;)
今日は指先がピリピリする程腫れてんの。。。(^_^;)

  1. 2013/10/22(火) 10:19:38
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/615-7d582a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
