その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 緑色の革でリュック*その3*

昨日は金具を探しに名古屋まで行くのがめんどっちかったので
市内の某大型手芸店にて、選択の余地もなく購入して来ました(^_^;)

まぁ、デザイン性には乏しいけど革用の金具だからいいことにしたよ( ̄m ̄*)

で、進捗状況です♪

2013-10-18 004      2013-10-18 005
マチの革は底で2枚接ぎです。
縫い代は割って、それぞれ両面テープで接着してあります(◦´꒳`◦)♪

30cmファスナーを付けてあるのですが。
この部分からのみ中身が出し入れできる仕様となっております。


本体はとりあえずここまででストップ。


お次は、マチと本体の間に縫いこむヌメ革パーツを作りました(。・ω・。)ノ

2013-10-18 008
美錠が乗ってるパーツは、本体の型紙に合わせて
型紙を描いて作ってあります。
フリーハンドじゃーござーませんことよ( ̄∀ ̄)b

これらのパーツのヘリ落としをしてコバを磨き上げ
必要な部分は裏を漉いて。。。

2013-10-18 009      2013-10-18 010
緑色の糸でステッチを入れてあります(*^∇^*)

今日はミネストローネを仕込まなきゃならないんで
仕込みが終わって時間があったら、続きを作りまーす( ´ ▽ ` )ノ




さて、本日のもよう♪

お外から帰って来て、オヤツを食べる2ニャンズ(*´∀`*)

2013-10-18 011

2013-10-18 012
さっさと食べ終わったむーちゃんはぬーちゃんのおしりの匂いを嗅ぐ。。。(^_^;)


2013-10-18 003
昨日は良いお天気でした♪
窓辺の日向で寝るのかと思いきや
やっぱり窓枠の影で寝てたぬーちゃん(^_^;)日向が嫌いなの(笑)

モフモフで横広の顔がキュートなのです(*´艸`*)❤



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

こんにちは。

そちらもだいぶ涼しくなってきたでしょうね。
それでも日陰でお休みですか?
ぬーちゃんは体温高いのかな?

ミネストローネですか!
大好きです。
食べに出てあったら必ず食べます。

ただ魚介系のやつはちょっと弱いですけどね(笑)
  1. 2013/10/18(金) 16:35:08
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

はい!こちらは突然寒くなってしまいました(笑)
わが家の2ニャンズは日光の熱を集めやすい色だからなのか
常に日陰で暮らしてます(*^m^*)

パパさんもミネストローネ好きですか(*^∇^*)
わが家は通常のレシピにパプリカとズッキーニも入れて
野菜いっぱいで作ります♪
魚介は入れたこと無いですねー。。。自分が苦手だからです。
近所に住んでたらおすそ分けできたのに残念ですね(笑)

  1. 2013/10/18(金) 22:48:58
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

マチの接合部分は端っこカットするんだね。
本体のポッコリ部分ってあるでしょ。
裏側から縫い合わせてるけど、端っこ切ったりしてるの?
ポッコリで可愛いよね(≧∇≦)♪

床処理のワックス買ったよ。
小さくてビックリした(笑)トコノール大位の写真に見えて、
勝手にデカイと思ってただけなんだけどね(笑)

まだ使ってないけど、財布の床処理に使うよ。

  1. 2013/10/19(土) 11:23:12
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん、そうそう!(笑)
これは洋裁をしてた時のクセなのかもしれないんだけど
余分な縫い代は切ってしまわないと、縫い代がゴロつく。と習いました(*^m^*)
だから、縫い代が何枚も重なる部分は全て△に切り落としてしまいます♪
ポッコリのダーツのところだよね?
これね、直線じゃなくて縫い代側に中心2mm位で弧を描いて縫ってるの。
そんで、縫い代5mmで切り落として、縫い代を割って本体に両面テープで接着してあるの。
そうすると、やわらかい革でもぽっこり形がキレイに出るんだよー(*^∇^*)♪
。。。こんな説明じゃ分からんかー(笑)

あの床処理剤ねー(笑) ちょいと小さいかな(*^m^*)
乾くとねー、薄く樹脂でコーティングされた感じになるのよ。
カードの出し入れしてみたところ
すべり過ぎず、引っかかりもしなくていい感じだったよ(゜∀゜)♪

  1. 2013/10/19(土) 20:00:10
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/612-211e3330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
