その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 緑色の革でリュック*その2*

本日、明け方には雨は上がってたものの
風が強かった。。。わが町(^_^;)

Karinの学校は休みでした。さすが私立校(笑)
休校のメールを確認したら、お昼まで寝てた娘( ̄∀ ̄;)そんなもん?


今日は製作に没頭できるハズだったのに
Karinは休みだし、Haruのお迎えに呼ばれるし。。。
なかなか思うように進みませんけどっヾ(。`Д´。)ノ

とりあえず、進んだ所まで。。。


2013-10-16 003      2013-10-16 004
ポケットの布を切り出しました( ´ ▽ ` )ノ
片方はカーブの部分にファスナーを付けるので、
伸び止めテープをアイロンで接着。
ついでに下方のカーブにも貼っちゃいました(◦´꒳`◦)♪

布はミシンで縫うから、試しに緑のバックレザーを縫ってみたら
2013-10-16 005
いい感じに縫えたので、ダーツ部分はミシンで縫っちゃった(笑)
これで形がポッコリします(*^∇^*)

2013-10-16 006
背中にあたる側にはファスナーポケットを付けました。
猫ちゃん柄の布です(*´∀`*)
緑色の革の方のステッチはこげ茶色の糸を使用。。。

2013-10-16 007      2013-10-16 008
これは、正面の本体の上に付くポケットってのか。。。
別仕立てになるから、ポケットでは無いのかな?(^_^;)

外側に見える面は革を使うんだけど
見えない面は猫ちゃん柄の布で作ります♪

布の方にまずミシンでファスナーを縫いつけまして、
次に革の方を手縫いで付けます( ´ ▽ ` )ノ

2013-10-16 009
茶色い革の方のステッチは、緑色の糸にしました♪


明日はHaruが休みでして( ̄∀ ̄;)
このリュックに使う金具を仕入れに行かねばならないのです。
まとまった製作時間が欲しいわぁー゚(゚´Д`゚)゚




さて、本日のもよう♪

今年の夏は、アルカリイオン水にはまったKarin。
長いすの下が箱置き場になって居るのですが、
箱が空いても自分で片付ける訳が無いんですよねー( ̄∀ ̄;)

。。。なので。。。

2013-10-16 010
ぬーちゃんが入ってます( ̄m ̄*)

2013-10-16 011      2013-10-16 012
お外から帰って来たむーちゃんは
至近距離に行くまでぬーちゃんに気付きませんでした(笑)
めっちゃ驚いて飛びのくもんだから、怪しい影になっちゃったしね(^_^;)

2013-10-16 013
何とかして2ニャンズ仲良し写真が撮りたかったのに
これがいっぱい×2でしたー( ̄∀ ̄;)




blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

なるほど~ホッコリとしたいい感じの形になってまいりましたね。
続きが気になります。

ニャンコは狭い所好きですよね。
紙袋に頭から入って、取れなくなっても、学習しないと言うか、そこが又、可愛いんですけれどもね。
  1. 2013/10/16(水) 18:47:53
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

そうそう!
前にzippoさんにポケットのダーツの取り方を訊かれたでしょ?
こんな感じで、紙に書いて組み立てて立体になった時の形を確認するんです♪

ニャンコが箱や袋を見ると入ってしまうのは何故なんでしょうね(笑)
どんな本能が働いてるのか分からないけど、見てる人間は楽しいんで
無くさないで居て欲しい本能ですよねー(*^m^*)

  1. 2013/10/17(木) 07:35:45
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

母親は、色々大変ですね~^^;
台風もかなり被害が出たところもありますけどmaidenさんところは
大したことなかったんですか?うちは、風が強かっただけでした。

緑の革のダーツを縫うことで立体的になってきましたね。
これって最終的にこの二枚の革は、前と後ろになるんですか?
袋状に縫い合わせるのかな?カバンの構造が良くわからないので
勉強になります。僕も早く続きが見たいです(笑)
  1. 2013/10/17(木) 09:01:23
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

親になると、子供がいくつになっても手が掛かる。。。
ものなんだろうなーと、自分の親を見てて思います(笑)
台風はこっちも風が強いダケだったけど、
その風が強すぎて父親の盆栽がコロコロ転がってました( ̄m ̄*)

うん、このダーツの入った2枚の間に4cm幅のマチを入れて縫い上げます♪
マチにファスナーをつけるから、袋状ではなくて密封状態になります(?)
大きなマルカンと、ナスカン2つと美錠が4つの色が合った金具を手に入れないと
美錠の幅によってヌメ革の幅が決まるから切り出せないんですよー(T∀T)
早く作っちゃいたいんですけどねー(x_x;)
金具探しに行ってきます(。・ω・。)ノ(笑)

  1. 2013/10/17(木) 10:28:16
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あれ⁇昨日コメントしたけど。。。ミスったみたいだ( ̄▽ ̄)
欲しい〜ってね(笑)
ハルちゃんのバッグ?裏地がトートの生地だね(≧∇≦)
ヌバックみたいなソフトな革っぽいね〜
バックパック欲しいから参考になりまーす
  1. 2013/10/17(木) 12:04:27
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

あれま、FC2ってたまに繋がらなくなるもんね(^_^;)

そうなの♪ Haruが作ったトートバッグの布なの(*´艸`*)
緑の革は床革のベロアって言うっけ?
バックレザーって教えてもらったと思うんだけど(笑)
スエードは吟面が付いてる革の事だって教えてもらったのは憶えてるのに
記憶が曖昧。。。( ̄∀ ̄;)
これはバックパックって言える程大きいのじゃないんだけどね(*^m^*)
明日こそ誰にもジャマされずに製作に没頭できますように。。。(`∀´;)

  1. 2013/10/17(木) 17:59:08
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/611-76117b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。