その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 緑色の革でリュック*その1*

この週末、家族揃ってCOSTCOに行って会員カードを作りました。

5年前にアメリカで作ったカードと見比べてみたところ、
5年という歳月の差なのか、日米間の差なのか
顔写真の精度が格段にアップしていて驚きました!

みんなでウキウキしながら、久しぶりに目にした
ハイカロリーな食べ物を買い漁って来ました( ̄∀ ̄)v
この冬も、さらに増量する気満々です(笑)


 
で、ようやくリュックの製図をする余裕ができた本日(*^m^*)

2013-10-14 002
洋裁の型紙を作る要領でバッグの型紙も作っちゃうんですけどね(笑)

2013-10-14 003
感覚で作ったダーツを折りたたんでみて調整するのですが
今日は完璧ヾ(*´∀`*)ノ゛とても気分が良い♪

2013-10-14 004
本体の上に乗せるパーツはバランスを見ながら本体の方に描いて
別に写して型紙を作る。。。って、マジで洋裁の要領です(^_^;)

2013-10-14 005
マチの長さは、型紙のカーブ部分をメジャーで測って割り出します(◦´꒳`◦)

2013-10-14 006
とりあえず、2種類の革は切り出しました(*^∇^*)♪

後はヌメ革のパーツと布を切り出さなきゃです。。。
でも、明日はまた1日学校かと思うと何となく次の作業に進めません( ̄∀ ̄;)
まとまった時間が欲しいもんです。




さて、本日のもよう♪

2013-10-14 001     2013-10-14 007
今日は何故だかカメラを向けるとアクビをしてくれちゃったぬーちゃん(^_^;)

2013-10-14 008     2013-10-14 009
寝起きのむーちゃんは怖い顔をしています(笑)




blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

コストコは、僕の住んでる地域の近くにOPENするみたいなのでうちも
会員になろうかと思ってるんですけどたぶん、会員になってもそんな
頻繁にいかないだろうと思います(笑)

今度は、リュックですか?やっぱりmaidenさんは、鞄を作ってるイメージが
すごくありますね。てかほんと何でも作れますよね。革小物メインに作って
る人ってカバンは、あまり作らないイメージがあります。逆は、そうでも
ないのでやっぱりmaidenさんは、バッグがメイン?
洋裁の型紙作りとかまったくしらないのですがバッグは、大きいパーツもあ
るのでmaidenさんの方法が上手くいきそうな感じですが難しそう(笑)
  1. 2013/10/15(火) 08:52:04
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

コストコは。。。アメリカに住んでた友達は行ってるなぁ。
スタバのコーヒー豆とか、Bountyってペーパータオル目的なの(笑)
ライオンコーヒーも安く買えるけど、まめちげさんコーヒー好き?(^_^;)

やっぱり私はバッグがメインですねー(*^m^*)
最初の目的がバッグ作りだったから♪ 靴とセットで作りたかったんだけどね(笑)
型紙の作り方は中学生の時に洋裁の雑誌を買ってもらって憶えて
短大でしっかり教えてもらって。。。ちゃんとAを貰ってました♪
平面が立体になる感覚が好きなんですよねー(*´∀`*)♪

  1. 2013/10/15(火) 09:38:23
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほうほう、なるほど~ な~んてね。
どうな風に仕上がるか、サッパリ見当がつかん。ハハハ~♪
どんな形になるのかニャン~♪
  1. 2013/10/16(水) 18:41:41
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

まだ細かいパーツが揃ってないから
何がどうなるのか分かりませんよねー(笑)
金具が揃ってないからヌメ革パーツの太さが決まらないんですよー(T∀T)

  1. 2013/10/17(木) 07:30:22
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/610-8a64233d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
