その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 秋は忙しいですねー。

秋は学校行事が何かと多いですよねー。

今日は(あ、明日になっちゃったw)体育祭だったので、
1日中カメラを構えて撮影してました。。。

天気予報では曇り時々小雨っぽかったってのにねぇ。
晴れ時々曇り?程度だったので、見事に焼けましたってば( ̄∀ ̄;)

半袖Tシャツで行ったのも悪かったんだろうけどさ。
思いっきりドカタ焼けして、鼻の頭は真っ赤っかです(`∀´;)どーしようか。



そして先日は、これまた学校にて『携帯安全教室』なるものが実施されました。

もちろん撮影隊で出向かなきゃならなかったんで、一緒に傍聴しました。

docomoがサービスの一環として開いてるような事を言ってたと思うのですが
中学・高校で、スマホによって引き起こされる犯罪知識を
短編ドラマも織り交ぜながら分かりやすく説明してくれるんですよ。

その中で説明員さんがおっしゃった一言が頭に残ってます。

『私が子供の頃は「知らない人に付いていっちゃダメよ。」と言われて育ちました。
 時代が変わった今は、「知らない人に会いに行っちゃダメよ」に置き換えられますね。
 知らない人と言うのは、実際に顔を知らない。声を聞いた事もない人のことです。』

そうなんですよねー。
時代は刻々と変わってるから、親からでは明確に教えられない事もあるんですよね。

その会場には、たまたま知り合いだった別の高校の先生が下見に来ていて
『良かったですよね!うちの高校も頼むわ。』って言ってました。
。。。そんなサービスがありますって宣伝みたいになっちゃいましたね(^_^;)



そんな日々の中でも、革を広げて見る時間くらいはあるので
昨夜、娘に頼まれたリュックのための革を広げて見せてたら。。。

2013-10-08 009
ぬーちゃんがON( ̄∀ ̄;)
ぬーちゃんは、かなり頻繁に広げた革の上にONしてくれます(^_^;)
今回はHaruがカメラを取りに走ってくれたから
写真に収めることができました(笑)

そして

2013-10-07 001
このむーちゃんに、そこはかとない色香を感じるのは私だけでしょうか(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

携帯、スマホ、パソコン、通信がここまで発達して
すごく便利になった反面色んなマイナス面も沢山出てきてますね。
そろそろ本気で携帯は19歳以上でないと持てないとか大胆な
規制が必要なんじゃないかなって思います。それだと連絡とれない
と言う場合には、メールと通話機能のみついてる携帯を出すとか。
やっぱり子供と他のしらないと大人が簡単にコミニュケーションを
とりやすすぎるんですよね。知識だけが増えて精神面が未熟な子供が
すごく増えてる気がします。

もちろん良い面もあるんですがこういうのは、基本的に最悪の事を
想定して動かないと取り返しつかないことおこりますからね。
人間は、ほとんどの人が「自分は大丈夫」って思ってるところ
ありますしね。

話しは、かわってwぬーちゃんかわいいw革の匂いが好きなのかな?
猫って一回気に入るとそこにばっかり行く習性ありません?
で、季節によってお気に入りの場所が違ったり(笑)
むーちゃんは、気品感じますね^^
  1. 2013/10/12(土) 08:38:56
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

本当に、まめちげさんのおっしゃる通りなんですよね!
子供は頭が柔軟だし危機意識も低いだけに
スマホを与えると、どこまででも繋いで行ってしまうんですよね。
知識も、バランス良くつけてくれれば問題無いんですけど
欲しい情報しか仕入れないから、危険性の回避の知識が足りないんですよ。
人間関係でも、そこまで揉まれてないから疑う事を知らないしね。

わが家は、ネットには繋げない設定をした携帯しか与えて無いんですけど
周りの子はほとんどスマホを使ってますからビックリですよ。
ねだられたら安易に与えてしまう親の側にも責任があると思うんですけどねー。。。

docomoの方もしつこく『自分だけは大丈夫、なんて事は無いんです!』
っておっしゃってました。
高校生にもなると、危険性を学んでる子も多いみたいで
ドラマを見て笑っている子も多かったんですけど
中学生は真剣な顔をして聞いてる子が多かったので
とても為になる講座を学校側が用意してくれて良かったと思います。

写真をアップする時には位置情報を表示しないように設定するようにとの説明もあったし、勝手に友達の写真をアップするのはいけない事だという説明もされていたんです。
できれば、全ての中学・高校で開催して欲しいものですね。

そうそう、猫ってお気に入りにこだわりますよねー!(笑)
まめちげさんも10年位は一緒に暮らしてたんですよね?
日々の疲れを癒してくれますよねー(*´艸`*)

  1. 2013/10/12(土) 16:55:49
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ニャンコが、革を広げたと同時に、お座布団代わりにマッタリ~♪ ハハハ

可愛いですね。
今、私も革を買いあさっていまして、今月は合計で、1000デジ位買います。
1.9mm~3mm位の革を狙って買いました。
トートバックや、財布に出来る厚さを狙ってます。
今、赤の財布の、中パーツ用に使う赤い革1.5mmが、宅急便で届きました。
アハハ~♪
  1. 2013/10/12(土) 19:51:56
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

革の上を陣取って自己主張してる猫が愛おしいです( ̄∀ ̄;)

財布の中に1.5mmって厚くないですか?
シンプルな財布なのかしら?
私も革を見てると欲しくなるんですけど、
ストックが多すぎて入れる場所が無くなって来たので
しばらくは買えません(T∀T)
うらやましいです。。。
  1. 2013/10/12(土) 23:11:09
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/609-690f321e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。