その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# こげ茶の革で斜め掛けバッグ

ご無沙汰でございます( ̄∇ ̄*)ゞ

2日間の学園祭も終わり、やっと壊れた冷蔵庫を買い替えました。。。

冷蔵庫って、設置してから冷えるまでに3時間以上も掛かるものでしたっけ?
昨日は最高気温32度まで上がったものだから。
エアコン入れて室内をガンガンに冷やして
冷蔵庫が早く冷えるのを祈っておりました( ̄∀ ̄;)


そして昨日、ようやくご注文頂いてたバッグの打ち合わせが済んだので

今日から製作に入りました( ´ ▽ ` )ノ

ずいぶん待たせてごめんなさい。

2013-10-03 006     2013-10-03 007
まずは革の本体っす(。・ω・。)ノ
ゆるい雰囲気で、口はバネホックで止めておけるようになってます♪

この革は1.3mm厚のなんだけどね。
端っきれで試してみたら縫えたから
サイドだけミシンで縫っちゃいました( ̄∀ ̄)v
4枚重なってる部分もあるんだけど縫えた♪嬉しい(*´艸`*)

2013-10-03 010     2013-10-03 011
んで、これがフラップっす(。・ω・。)ノ
半裁の革を買ったから、足のあたりでフラップが取れたら良かったんだけど
革の状態がまるでダメだったんでねー(^_^;)
背中部分のウネウネしてるところを利用して
自然な感じのカーブになるように切り出しました(*^∇^*)

で、飾りに付けるコンチョがバランス的に小さかったんで
Tandyで買って来たコンチョの下に付ける為に抜かれたサドルレザーと
コンチョに使われてるターコイズもどきに合わせて青い革を使って
それなりの大きさになるポイントを作りましたー( ´ ▽ ` )ノ

2013-10-03 008
中の布の袋には、20cmファスナー使用のポケットと
フラットなポケット2つ付いております♪
彼女はスマホだけど、私はガラケーしか持ってないから参考にならないね(^_^;)

2013-10-03 009
ファスナーポケットの裏側っす( ̄m ̄*)
すっごい久しぶりにこのタイプのファスナーポケット作ったわ(笑)

続きは明日♪




さて、本日のもよう♪

2013-10-03 012
相変わらず頭の丸いぬーちゃん( ̄m ̄*)

2013-10-03 014     2013-10-03 015
こちらも相変わらず怖い顔して猫草を食べてるむーちゃん( ̄m ̄*)


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

アタタタ~♪ いやいや、ハギレがゾクゾクしますね~♪
コンチョの台座が素晴らしい!
ターコイズブルーの切り出した形といい、下にナチュラルの革をの間に挟んで、また、コンチョも格好良いです。
  1. 2013/10/03(木) 22:33:15
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

ありがとございまーす(*^∇^*)
何とも贅沢に、1番最初にフラップ部分を半裁から切り出しました(笑)
コンチョの『台座』ね(゜∀゜)♪←適切な名前が分からなかったの(笑)
あーでも無いこーでも無い。。。と無駄に時間を掛けて作ったので
zippoさんの言葉に救われましたー゚(゚´Д`゚)゚ありがとー!

  1. 2013/10/04(金) 08:11:15
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

冷蔵庫、さいすがに3時間は、遅すぎですね(笑)でも、まだ冷えるだけガスが
抜けきってないのかなw昨日、maidenさんの地域は、そんなに気温あがった
んですか?真夏日ですね^^;でも、大阪も昼間は、やっぱ暑いです。
年々、夏がずれて冬が急に来るようになって秋が一番好きな自分は、なんか
寂しいです。

バッグのフラップめちゃでかいですねw完全にかぶせる感じになるんでしょうか?
でもその革の色にタンディで買ったコンチョと自分で作った土台がすごく
良い感じになってますね。
  1. 2013/10/04(金) 08:54:56
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

それがね、冷蔵庫が冷えるまでに平均2~3時間。
夏場は10時間なんて説明書に書いてあったのよー!
冷凍庫に至っては最低6時間てさぁ。。。( ̄∀ ̄;)どうなの?
今日は涼しいけど、また暑くなったりするのかなぁ?(x_x;)

うん、バッグのフラップは完全に表面を覆う形になりますね♪
でも、斜めにだけどね(笑)
Tandyのコンチョはデザインも質も好きなんだけど
日本で探すと高いねー(^_^;)
  1. 2013/10/04(金) 12:59:55
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/605-c6210726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
