その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# スクールバッグの修理。。。(T∀T)

この春に、下の娘の高校進学祝いに作ってあげたバッグ。。。

夏休みの間にキズや縫い目の修理はしたのですが

2013-09-21 010
とうとう金具が壊れました(^_^;)
そうね、手芸店で売ってる金具なんて耐荷重が低そうだものね。
そんな金具を使った私が悪かったのよね。。。
でも、5ヶ月も経ってないのになぁ(´;ω;)

2013-09-21 011
しかしながら、Karinの扱いが悪いってのも一因だと思うのよ。
なんで革の吟面が裂けてるんだよ( ̄∀ ̄;)
こっち側の金具も、そろそろ壊れそうだったし
Karinの扱いを見る限り、金具は使わない方が良さそうだし。

で、金具は使わずにジョイントさせる事にしました(^_^;)
ちょっと洒落っ気が出るかなーと思って付けたんだけどね(笑)


2013-09-21 012
今回、革もヌメ革の丈夫なのに変えました(^_^;)
もう10年以上も前にトートバッグを作った革なんだけど
伸びも色あせも型崩れもほとんど無い丈夫な革です(◦´꒳`◦)❤名前は当然憶えてない(笑)

そしてアナログな私は、模様を打ち抜くべく印を
カッターマットのグリッドと定規を使って入れます( ̄m ̄*)

2013-09-21 015
パーツを作って、ちゃんとコバも磨いて。。。

2013-09-21 016
片方だけ縫いつけました( ´ ▽ ` )ノ

今日は買い物に付き合わされたんで、こんだけしか出来なかったわ(´・ω・`)
さっさと済ませてしまいたいんだけど、しゃーないねー(+o+)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はお天気も良く、朝から両親が姪っ子と芋掘りをしてました。
そこに、ダンナちゃんとHaruも順々に加わって
午前中の内に掘り終えてました(*゚ー゚*)

んで、今年の最大の芋(*´艸`*)

2013-09-21 014
ちょうど近くにキンチョールを発見したHaruが
大きさ比較で一緒に撮ったら?って言うから
素直な私は、このツーショットを撮りました( ̄∀ ̄)v

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて、本日のもよう♪

2013-09-21 005     2013-09-21 006
いつもの場所で寝てたむーちゃんのまん丸シッポが可愛い(*´∀`*)❤

2013-09-21 008     2013-09-21 009
珍しくパパちゃんのクッションに埋もれて寝てたぬーちゃんの
足の間から出てるシッポが、これまた可愛い(*´∀`*)❤



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)



関連記事

コメント

[title]:おつかれ~

あらあら、すごい消耗度合いだわね。
大活躍してるってことだね。\(^o^)/
そっか~、金具は考えて選ばないとダメなんだね。
色とかで合わせるだけだと強度がダメな場合もあるんだね。
勉強になりました~

  1. 2013/09/22(日) 00:57:13
  2. URL
  3. TOM #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。

何でキンチョール?
ビール瓶とか何かあったでしょうが(笑)

すみませぬ!
コメントの視点が皆と違って候(笑)
  1. 2013/09/22(日) 02:23:08
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

この金具は、確かにちょっとカバンには、頼りなさそうw
手芸店は、あまりこういう金具良いのないんですかね。
ホームセンターのほうがしっかりしたの置いてそうです。

それにしても5ヶ月に経ってないのにこの革の擦り切れは、すごいですね(笑)

  1. 2013/09/22(日) 08:28:15
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> TOMちゃん♪

すっごいでしょー(T∀T)
この金具は布で作るバッグ用だけどさ。
リュックとかデカイバッグにも使うじゃん?
だから大丈夫かもって思ったんだけど。。。
Karinの詰め込み具合はハンパ無かったらしい( ̄∀ ̄;)
バッグにナスカンはやめとこーね(^_^;)

  1. 2013/09/22(日) 09:51:40
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

おはよございまする。
それが、わが家にビール瓶は存在しないのでありまする(笑)

わが家は蚊がものすごく多いんで
夏場の畑作業はキンチョール必携なのですよ( ̄∀ ̄)b
昔ながらのキンチョールの殺傷能力は最強なので候(笑)

  1. 2013/09/22(日) 09:59:23
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

それがねー、布のベルト(これは4cm幅)を使おうと思うと
ちょうど合う金具で手近にあるのは 
手芸店に並んでるこのタイプの金具なの(´・ω・`)
ホームセンターだと黒い樹脂製のしか無いんだー。
。。。要は、名古屋の金具屋さんまで行くのがめんどっちかった(笑)

ね?Karinの扱いの酷さが浮き彫りになってるでしょ(`∀´;)

  1. 2013/09/22(日) 10:07:03
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/601-f36811d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
