その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ガーデニング用のポーチ

この夏から、友達が地元ではちょっと有名な
ガーデニングショップで働きはじめました(*^∇^*)

お庭の手入れをするお仕事なので、ガーデニングポーチが必要なのですが

『ホームセンターとかで売ってるナイロンの布のは嫌なのよ。』

って事で、革で作ってあげました(*^m^*)

2013-09-15 001     2013-09-15 002
革を切り出して、穴を開けて。。。
あ、床面はちゃんと磨いてあります( ̄∀ ̄)v

2013-09-15 003
2mm厚の丈夫なヌメ革に、アイリッシュリネンの薄い黄色の糸を合わせました♪
この薄い黄色の糸が彼女のお気に入りだから(◦´꒳`◦)♪

2013-09-15 004     2013-09-15 005
ポケットの口部分は革が伸びちゃうといけないから
ステッチで縮め気味に縫ってあげて。
力も掛かる場所だから、カシメで補強しました(*゚ー゚*)b


んで、出来上がりヽ(*⌒∇⌒*)ノ

2013-09-15 006      2013-09-15 007

2013-09-15 008      2013-09-15 009
カメラのホワイトバランスを替えるのを忘れたから
ちょっと革の色が変になっちゃったけど(^_^;)

ベルトに付ける金具を付ける部分は
バネホックで取り替えられるようにしました♪


と言うのも。。。

2013-09-15 010
昨日100均のセリアで見つけて買って来たカラビナが。。。
何だか合わなくない?(^_^;)

ガーデニング用の手袋ってこんな柄のがあるよなー♪
なんて思って買ってみたんだけどねぇ。。。
とりあえず付けて渡すけど、気に入らなかったら替えて下さいましね(^_^;)




さて、本日のもよう♪

2013-09-15 011
雨が降ったり止んだりの今日は、窓からお外を眺めるしかないねー(^_^;)


むーちゃんはオヤツが欲しかったらしく
キッチンに来て立ち上がって催促。。。( ̄∀ ̄;)

2013-09-15 012
なんだか、ものすごい写真が撮れたよ(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

おはようございます!
このガーデニングポーチは、美容師さんのシザーケースとしてでも
使えそうなデザインですね。
いつかシザーケース頼まれたときに参考にさせてもらいます(笑)

ところで台風は、そちらどうでした?
うちは、ひっさしぶりに脅威に思えるほど雨と風が強かったんですけど
和歌山県の山々の影響でもろに来ることは、なかったんです。
それでも結構ビビるほど雨降りましたわ^^;
今年は、自然の驚異が沢山ある一年ですね。
  1. 2013/09/17(火) 08:34:59
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:>まめちげさま♪

あ、シザーケースは本体の底にも脇に穴があって
ポケットの穴も大きい方がいいみたいですよ(^_^;)
切った髪の毛が入り込んじゃうから、簡単に出せたほうがいいみたいです。
40歳美容師の要望ですんで、たぶん間違いない(笑)

大阪でもそんなに降ったんですねー!
わが家も暴風雨だったんで、木々の小枝や葉っぱの片づけが大変でした(笑)
川の上流ではものすごい雨だったようで、市内を流れる川の水量がハンパ無くて
川沿いの公園&グラウンドが水没してましたよ!
堤防で守られてるから住宅地への被害は無かったけれど
久々に公園が水没してるのを見ました(笑)
しかし、嵐山の被害が悲しいですね(´・ω・`)
これから紅葉の時期に入るのに、それまでに復旧できるのかしらね?

  1. 2013/09/17(火) 09:38:02
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

んー( ̄O ̄;)安っぽいな。。。
真鍮の金具がいいな〜 綺麗な革だし、真鍮でしょ⁉
俺等の勝手な好みだけどね〜

ってか作業早すぎ(゚o゚;;
バッグ出来とるし⁉ 型押しの耐久性楽しみだね。
強そうじゃない?
  1. 2013/09/17(火) 16:59:52
  2. URL
  3. ももペン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

やっぱりぃ?( ̄∀ ̄;) 安っぽいよねー(笑)
真鍮のカラビナって、めっちゃ高いのしか見つからないもん(T∀T)
自分で好きなデザインが作れたらなーって思うけど手は出さない(笑)

えぇ、まとめてガッツリ作って(稼いでw)
ガッツリ遊ぶのでありますΨ(`∀´)Ψ
次はいつ修理が舞い込むだろうか(^_^;)

  1. 2013/09/17(火) 21:27:06
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

本日、使用(*^^*)

私の場合まだ、見習いさんだから仕事するには、少しでも軽いのが、いいし、作業服が、地味だからこの花柄が、アクセントになり庭では、良い感じだよ。

私の腕が、上がればもっとハサミの種類も増えるだろうし、そうなると、真鍮の金具でお願いするわ(^ー゜)

作品としては、イマイチになってるかもだけど、使ってる私は、最高な作品として有難く大切に仕事に使います(=^ェ^=)
  1. 2013/09/18(水) 19:45:59
  2. URL
  3. Takeちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> Takeちゃん♪

おっ(゜∀゜)♪ 今日デビューだったのね♪
ありがと(*^∇^*)♪

花柄のカラビナでもあそこのガーデンだったら合うよね(*^m^*)
たしかに、あのカラビナは軽いし、動きもスムーズでいいでしょ♪
真鍮の金具を使っちゃうと重くなるもんね(^_^;)

仕事が増えるとハサミも増えるものなの?Σ(゚Д゚;)
そうなったら、ポケットも付け足すわね(^_^;)

  1. 2013/09/18(水) 23:33:13
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/599-411d1799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
