その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 型押し革のバッグ*完成* & バッグの修理

まるでニャンコのキャリーバッグのようなバッグですが。。。( ̄∀ ̄;)

2013-09-09 001
無事完成させました(*゚ー゚*)♪
ファスナーの引き手のところにお揃いのこげ茶の革も付けました。


そして昨日。

2年には満たないけど、前に作らせていただいたバッグ ⇒ これ♪ 
が、修理に戻って参りました。


2013-09-09 002
すっごく使い込んで下さってて有難いことです(゜∀゜)♪
ベルトの修理も然る事ながら。。。

2013-09-09 003
この真鍮のナスカンが壊れたって。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
うん、スゴイっすね(^_^;)

2013-09-09 004
金具はカシメに至るまで全部真鍮なんです♪
いつも使ってくれてるのが分かる真鍮のこの輝きったら(*´∀`*)❤
しばらく放置しておくと色がくすむ物ですもんね(^_^;)←自分のがそうなってる(笑)

ベルトの糸を全て解いて接着し直すのですが
革に癖がついてるからテキトーに貼ったんじゃー穴の位置が合わない。。。
針を2枚の革それぞれの穴に通して
位置を確認しながら貼っていきます♪

縫い直して、コバも仕上げて。。。

何よりも、水に濡らして放置した回数は何回?!
って位に傷め付けられた革に栄養を与えてあげました(笑)

2013-09-09 005     2013-09-09 006
ツヤが戻って、かなり柔らかくなりました(^_^;)
写真じゃ分からないか(笑)

あとは、金具が届いたらカシメて完成です♪
少々お待ちくださいませm(_ _)m



さて、本日のもよう♪

。。。疲れたから手抜き( ̄m ̄*)


2013-09-09 010
むーちゃんを観察してるぬーちゃんの図。


無題
ぬーちゃんを無視して毛づくろいをはじめたむーちゃんの図。



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

このカバンてキャリーバッグって言うんですか?ちょいとボストンにも
似てますね。とりあえず完成お疲れ様です。全体的な色のバランスが
すごく良い感じに仕上がりましたね。

あと修理で返ってきたバッグですが使い込んでくれていて作り手冥利に
つきますね。ナスカンのあの壊れ方は、よくあるようですね。僕の嫁さんの
ナスカンもああいう壊れ方してました。
  1. 2013/09/10(火) 16:35:18
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

いやね、このバッグの形が猫のキャリーバッグに似てるの(笑)
ちょっと小さいんだけど、言われてみればそうなの(^_^;)
ボストンバッグの形が近いんでしょうね(*^m^*)

ところでナスカンなんだけど、これって¥730”も”する物なのよー。
レザークラフトのお店ではよく取り扱ってるじゃない?
確かにホームセンターで売ってるのみたいに耐荷重は表示されてないけど
それなりの強度だと思うじゃない?
なんだかガッカリなのであります(x_x;)

  1. 2013/09/10(火) 17:37:08
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。

修理に戻ってきたバッグ・・・・・・・・
ここまで使い込んでいるのに修理してまだ使ってくださろうとしているんですね!
よっぽど使い勝手がよかったのかな?
  1. 2013/09/11(水) 01:41:03
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

そうなんです♪
彼女の要求を全て盛り込んだバッグなので
まだまだお気に入りなんですって(*´∀`*)♪ありがたやー♪
そして、これの修理に加えて、同じデザインでもうひとつ注文されてます(*^m^*)

  1. 2013/09/11(水) 07:38:10
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

完成なのに1枚で紹介だね。猫も入れるけど(笑)いいバッグです。
大きさもデカくなくて好きな感じだね🎶

修理バッグ凄いね⁉
ポケット面を身体に当てるのかな?
銀面なくなってる⁉
2年か。。。結構な頻度で使ってるね(笑)
  1. 2013/09/11(水) 09:34:25
  2. URL
  3. ももペンシル #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

へへっ(^_^;) 修理の方が大変でね(笑)
とりあえず1枚だけ写真撮って、次に取り掛かったのです( ̄∀ ̄;)

ううん。ポケットは外側なんだよー。
彼女は看護士さんから訪問介護の方に変わった方のようで
仕事の時は常にこれを身に付けて。。。
そのまま介護もするそうなので、傷みが超早いんです(^_^;)
これを作って差し上げる前はcoachのを使ってたんだけど
1年ちょっと使用で布がズタボロでしたん( ̄∀ ̄;)(笑)

  1. 2013/09/11(水) 12:09:52
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/594-2c3d5951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
