その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# たまご色の革のトートバッグ*完成♪*

トートバッグ、完成しましたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ


      2013-08-30 001         2013-08-30 005
表と裏♪



2013-08-30 002
たまご色の革は本体のみ使用。
付属品は全部むらさき色の革で統一(*゚ー゚*)
開口部の両脇に付けたDカンもむらさき色の革で♪

2013-08-30 003    2013-08-30 004
持ち手は本体の革の折り返し部分に縫い付けてから
布の袋と合わせて縫ってあります♪
あまり重いものは入れないと思うんだけど
強度はちゃんと考えておかないとね(笑)

ついでに説明しておくと。。。
開口部のステッチは前後それぞれ脇~脇まで別に縫ってあります。
んで、Dカンを付けた革パーツで挟み込んで縫い上げました(*^∇^*)♪

。。。要するに、1周分の糸で縫って行くと長いから。(笑)
74cmを1本縫うよりも、37cmを2本縫う方が楽チンなのです( ̄m ̄*)


気付いてみれば、今日はもう30日ですねー!
Karinは私の監視の下、せっせと宿題を片付けてます( ̄∀ ̄;)
一般的な高校に比べれば超少ない課題だってのに。。。
まぁ、私の娘だからギリギリでもしゃーないかー。と諦めるしかない母(^_^;)



さて、本日のもよう♪

夕方になり、今にも雨粒が落ちて来そうな空ですが
『お外に行くー♪』
と言う2ニャンズを出してあげて洗濯物を畳んで外に戻ったら。。。


2013-08-30 007
超珍しく2ニャンズが寄り添ってましたー(*´艸`*)❤

急いでカメラ取りに走ったもんね(笑)

スッカリくつろいで、何とも微笑ましい。。。とシャッターを切っていたら



2013-08-30 008
むーちゃんがアクビして怖い顔になりました(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

黄身好き?たまごって連想すると白だな~
でも玉子だと黄色だな~ ってどうでもいい話だけど(笑)

トートバッグ完成だね(*≧∀≦)
流石素早いな~(笑) 

焼印の革って、やっぱり高いの?
だからバーンって強調してるのよね?
C-S C-1とかだとクラスっぽいのにね~


  1. 2013/08/31(土) 23:49:17
  2. URL
  3. momo pencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

ゆで卵は嫌い( ̄∇ ̄*)ゞ
トロふわのオムライスは好きだけど(笑)

焼印の革が特別に高い訳ではないと思うの。
焼印って固体にひとつしか無いものだから
半裁を買っても2枚に1枚しか無くて
吟面がキレイな状態で焼印が入ってるのは少ない気がするの。
そして最近では牛さんの耳にチップとか付けて管理するようになったから
焼印がある革は減って来てるって聞いたなー。
要は、焼印が好きかどうかってダケかな(*^m^*)

  1. 2013/09/01(日) 08:10:55
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/590-bb72a3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
