その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# たまご色の革のトートバッグ*その3*

本日は、ミシンの作業だったのですが
スイッチonしても手元ライト(ミシンの針の上辺りに内蔵されてます)が付かなくて
『えっ!?。。。壊れてないよね?!Σ( ̄ロ ̄lll)』って
めっちゃ焦りました。。。

試し縫いをしてみたら動くし、その内ライトも付いたんですけどね(^_^;)
24年選手の大切なミシン(笑)
長生きしてもらいたいものです♪


で、今日の作業はバッグの中の布袋製作でして。

2013-08-29 006
お財布を入れるポケットと、ipod touchを入れるポケットと
ペン刺し。。。パン製造をしてるんだけど、ペン刺し。。。?

反対側にケータイ入れるポケットも付けたのに
写真撮るの忘れました(^_^;)

2013-08-29 007
バッグ本体の底に芯を入れましてー。

2013-08-29 008
中の袋を入れ込んで深さの調整です(◦´꒳`◦)ヨシッ♪

2013-08-29 009
持ち手2本、コバも磨いて仕上げまして
内側に付くフラップと、マグホックの受けパーツも完成。
あとサイドにDカンを付けるパーツも出来たんだけど
写真の撮り忘れです(^_^;)

この紫の革は、Haruのお財布を作ってあげたのと同じ革なので
『同じ革が使われてると、特別感あっていいなぁ(◦´꒳`◦)❤』
って喜んでくれました♪

後は口を1周縫えばいいだけなのですが、
もぉ指が痛いから、今日はおしまい( ̄m ̄*)


ってのも、今朝はKarinの通学バッグ ⇒  ★こちら
を修理しておりましてね( ̄∀ ̄;)

たかが4ヶ月で、どうしたらこれ程までに傷め付けられる?
夜な夜なサンドバッグにしてたんでしょ?!
正直に言ってごらん?!

。。。ってな事になってましてねぇ(^_^;) さすが破壊王Karin。
ちょっと縫い直さなきゃならないところもあったんで
そっちの作業で指を酷使してしまったのです(T∀T)

どうにも回避できない変形性関節症。。。
早く固まって痛みがなくなってくれないかなー(`∀´;)実に不便だ。




さて、本日のもよう♪

ってか、昨夜のもよう(*^m^*)

2013-08-29 002
作業場に行ったら、窓辺で涼むむーちゃん発見(笑)

2013-08-29 005
振り返ったむーちゃんの視線の先には。。。


2013-08-29 003
Haruに押さえつけられて嫌がるぬーちゃん。。。(^_^;)


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

この内袋の布すごく色も柄もツボです!
前から何度も言ってるかもしれないですけど
maidenさんは、この手のトート作らせたら
ほんと手早く作りますね。しかもちゃんと
内袋もついているから見た目も良いし強み
になりますね。ってカバン作ったことない僕が
言うのも変ですが(笑)
  1. 2013/08/29(木) 16:26:40
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かわいい!

綺麗な色の布だね。大好きこの色~(*^_^*)

  1. 2013/08/29(木) 18:10:31
  2. URL
  3. TOM #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

この布、いいでしょー(*´艸`*)
残り1.5mしか無かったのが残念だけど、
まぁ洋服を作る訳じゃないから充分かー(笑)
そう、この手のトートはめっちゃ簡単だから(*^m^*)
縫う場所が一番少なく済むから早いのであります(笑)
これで持ち手が切りっぱ1枚だったら、もう出来上がってます( ̄m ̄*)
まめちげさんも、奥様用に作ってみない?(゜∀゜)♪
  1. 2013/08/29(木) 18:15:20
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: かわいい!

> TOMちゃん♪

でしょー(*^m^*) ユザワヤで見つけたの♪。。。半年くらい前かな?(笑)
  1. 2013/08/29(木) 20:22:33
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/589-87580c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
