その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# メガネケース

本日、かなりまとまった雨に恵まれました♪
おかげ様で涼しくて作業も捗るってもんです(*^∇^*)♪

本日は、前に作ったサングラスケース ⇒ こちら
の部品を見つけて調達したので
ちょっと形を変えて作ってみました(*´∀`*)

2013-08-25 006
革のタグは裏の革と貼り合わせる前にテキトーに付けてしまったので
ちょっと場所がイマイチだけど。。。(^_^;)

2013-08-25 007      2013-08-25 008
裏には前と同じヤギ革を貼ってあります(*゚ー゚*)♪     この部品ですよーヾ(*´∀`*)ノ゛

そろそろ私の目も、細かい部分に焦点が合わなくなって来てしまったので(T∀T)
細かい作業をする時だけ用に老眼鏡を買おうかと思いましてね( ̄∀ ̄;)

先日、娘と行った雑貨屋さんで¥1000の可愛い老眼鏡をみつけたの。
その時は、ヘンテコなプライドってんだか、買えなかったんですよねー(^_^;)

。。。やっぱり買って来ようと思います!
コバを揃えて切るのが辛かった(笑)
んで、このメガネケースを使うんだーいヽ(*⌒∇⌒*)ノ


ついでに、型紙も載せておきます(*´艸`*)

2013-08-25 003     2013-08-25 004
これが、前に作ったので。。。               こっちが今日作ったのです♪


因みに、このメガネケース。

glasses case 001
こうやって使うモノだそうです(^_^;)
レンズを前にして、入らないなーって言ってたら
ダンナちゃんが教えてくれました(^_^;)






さて、本日のもよう♪

2013-08-25 009
作業場の裏(北側)は雑木林になっているので
涼しい風が入って来るんですよねー♪
なので、最近のぬーちゃんは、よくここに居ます(*^m^*)


2013-08-25 011
でもむーちゃんの定位置は変わらず。。。
 
そいえば昨夜Haruが教えてくれたのですが。

2013-08-25 001
むーちゃんの腕には縞模様がありましたΣ(゚Д゚;)
いやー、言われるまで気付かなかったわー(^_^;)




blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

こんばんは。

作業場に涼しい風が入ってくるようになりましたか。
こちらも今日の雨でだいぶ涼しくなりました。

秋がすぐそこまで来ていますね!
  1. 2013/08/26(月) 01:46:21
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

大阪も涼しくなって来たんですね(*^∇^*)♪
尋常ではない暑さが続いていたから
最高気温が30度あっても涼しく感じそうですよね(笑)
このまま涼しくなってくれるといいですねー(^_^;)
  1. 2013/08/26(月) 08:03:50
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なるほどーこのメガネケースってこうやってつかうんですね。
僕も鼻あてのパーツ注文したので届き次第メガネケースつくります!
ちなみにコバは、どんな処理剤使ってるんですか?
型紙もケースによって全然違いますね。勉強になります!
  1. 2013/08/26(月) 14:37:13
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

そうなの、こやって入れてみたら
めっちゃ納まり良くて驚きましたって!(笑)
コバは揃えて切って、トコノール塗って端っこをまるく潰して固めて
アクリル絵の具を塗って仕上げてあります(。・ω・。)ノ
あ、最後にイリスも塗ったわ(笑)
まめちげさんの手に掛かるとどんなデザインになるのか
楽しみにしてまーすヾ(*´∀`*)ノ゛

  1. 2013/08/26(月) 17:17:39
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:わかる、わかる

老眼鏡を買えない、買いたくない気持ち、よくわかります。わたしもそうだった。

でも、革細工をしているときちんと見えるってすごく大事って思う。

可愛いメガネが見つかったときに買っておかないと、意外にいいのって見つからないのよね。
  1. 2013/08/30(金) 05:17:59
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: わかる、わかる

> Kaoruちゃん♪

やっぱり買うのには抵抗あるわよねー(^_^;)
今のところコバを合わせて切る時だけ必要なんだけど
そのうちに作業中はずっと必要になるよね。。。(笑)

  1. 2013/08/30(金) 08:24:09
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/585-9d630e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
