その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 鹿革のちっちゃいモカシン*キーホルダー

昨夜からの雨のおかげで、やっと人心地つきました♪

昨日なんて、ちょっと外を歩いただけで滝汗でしたからね私( ̄∀ ̄;)

作業場では扇風機も必要ない本日♪
先日作った鹿革のちっちゃいモカシンをキーホルダーに仕立てました(゜∀゜)♪


2013-08-24 002
お揃いの革でよつ編みを作って、こんな感じに仕立ててみました。

ただね、こげ茶の革は25cmのヒモが取れなかったから
黄茶の革でのお仕立てとなっちゃいました(^_^;)


2013-08-24 003
鹿革のモカシンはカニカンで取り外せるようになってます(*^m^*)

ナスカンによつ編みをしてって
二重カンを通して二つ折りにして
真鍮のワイヤーでグルグル巻いて止めました。。。
かなり大変ですね、ワイヤー巻くの(^_^;)

最初はボールチェーンで大きい二重カンを付けようと思ったんだけど
まかり間違って落ちてしまったら困るからね(笑)

わが家には、物の扱いが酷いKarinがいるので
あらゆるモノが丈夫に出来ております(^_^;)




さて、本日のもよう♪

ずいぶん前に『長靴をはかされた猫』と友達に命名されたわが家の2ニャンズ(笑)

何を思ったかHaruが再び履かせようとブーツを持って来ましてねぇ(^_^;)

   nu and mu 004        nu and mu 009
以前のネタにした写真を探すのが面倒なので、あの仏頂面はお見せできないのが残念ですが(笑)
今回はまだスマートに履かされてる2ニャンズ( ̄m ̄*)

また1年くらいしたらHaruがブーツを持参する事でしょう( ̄∀ ̄;)


nu and mu 001     nu and mu 010
こちらは、伏せてる時の2ニャンズの後姿。。。(*^m^*)
たまたまぬーちゃんが、しっぽの先っぽの平らなところを
はんこでも押すかのように床に付けてたので撮っちゃいましてΨ(`∀´)Ψ
ついでだからむーちゃんのも撮ってみました(笑)
しっぽが無いと、こんな風に丸出しなのです( ̄m ̄*)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

すごいー!めっちゃ可愛いキーホルダーになりましたね。
四つ編みもいいアイデアですね。僕もボールチェーンだと
ひっかかったらすぐにちぎれるんじゃないかなって思って
ました^^;
これは、すぐに売れそうですね!
  1. 2013/08/24(土) 20:00:31
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ありがとございまーすヾ(*´∀`*)ノ゛
やっぱりボールチェーンってイマイチ信用できないよねー(笑)
個人的に鹿革のよつ編みの手触りが好きってのもあるんですけどね♪
鹿革はアメリカでは安いって言っても高価なものだから
値段設定に困ってますー(^_^;)

  1. 2013/08/24(土) 20:32:36
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/584-743ef232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
