その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 鹿革でちっちゃいモカシン♪

ずいぶん前に作ってみた鹿革のちっちゃいモカシン(*´∀`*)♪ ⇒  詳細はこちら♪

2013-08-21 002
クリーム色みたいな革だったのに、焼けてしまってほぼ白( ̄∀ ̄;)

先日、モールでブラブラしてた時に
MINETTONKAの青と紫のブーツを見つけたんですよねー♪
私が買った頃には、黄茶とこげ茶しかなかったのに。。。

ま、それで思い出したちっちゃいモカシン(◦´꒳`◦)

2013-08-21 003     2013-08-21 004
黄茶の鹿革で作ってみました♪

前に作った時はカンガルーレースを通したから
めっちゃ苦労したんですよねー( ̄∀ ̄;)
なので今回は太い糸で(笑)

2013-08-21 005
この、底から包み込んであるところが
なんとも言えず好きなんですよねー(*´∀`*)♪


んで、いつもの事だけど型紙を作ってなかったので
今回は型紙を新たに作りまして(笑)

調子に乗って4つ作っちゃいましたーヾ(*´∀`*)ノ゛←おバカ(笑)


2013-08-21 006
ちょこっとの革でできちゃうから
鹿革の端革入れをさばくって
こげ茶と白と黒。。。黒は嫌だったから、
鹿革っぽくなめしてあるピンクの牛革で作りました(*^∇^*)♪

キーホルダーにでもしようかと思ったんだけど
手持ちの金具がない。。。(^_^;)
ちょいと調達に行って来なきゃです(笑)




さて、本日のもよう♪


2013-08-21 001
頂き物の黄桃。その名も『ワッサー』(笑)
箱が空いたので中の緩衝材を片付けてたら
ぬーちゃんが入ってました(^_^;)素早いわね(笑)



2013-08-21 007
お外を充分満喫したむーちゃんは
イスの上で寝る体勢に入り。。。
これ打ってる間に寝てしまいました(*^m^*)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

おおーー!すごい可愛いですね!
maidenさんこんなにも作ってたんですか。
鹿革って牛革とは、全然ちがいます?
見た感じクロムなめしのシュリンクレザーに
見えますね。
この靴作れるならベビーシューズとかも出来そうですね。
さすがっす!
  1. 2013/08/22(木) 09:19:36
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

そうなの。人と一緒なのが嫌だから敢えてのモカシン(*^m^*)
アメリカのクラフトショップで、普通に人が履くモカシンのキットを買ったの♪
んで、その型紙があるから小さくして作ったの(*゚ー゚*)

鹿革は他の革と随分ちがうのよ。
かなり伸び縮みするの。
質感も、ちょっとスポンジみたいな感じっての?
大きめの鹿とかエルクはそこまで伸びないけど
小さめの鹿革はかなり伸びるんだよー。
んで、柔らかくて最高の手触りなのー(*´艸`*)
アメリカでは常に安い鹿革が並んでたんだけど(Tandyで)
日本ではあんまり見ないもんね(´・ω・`)
  1. 2013/08/22(木) 09:44:00
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/582-ca6688ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
