その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ななめがけバッグ

cross body bag 001
 
ちょうどKarinが作業場に居たから、バッグを掛けてみてもらったら。。。

なんと、Tシャツとバッグの緑が同じ色だった奇跡(笑)


これは先日TOMOちゃんに自慢した、安くしてもらって買って来たヤギ皮♪

黄緑の革も、同じ時に買って来たって見せた革よーヽ(*⌒∇⌒*)ノ



・・・なんでもいいけど、白い靴下は止めてほしいよな。





cross body bag 002

とっても”ばっちぃ”感じでしょー(笑)

Haruは 「んー、Haruは要らんな。。。」って言ってたわ。




cross body bag 003

斜めから見ると、こんなん。

どうなってるのか不思議でしょー♪




cross body bag 005

もう片方にもちっちゃいポッケ付けたよー♪




cross body bag 006

そしてこれが全貌(笑)




cross body bag 008

裏側は、こんなん。

バネホックが付いてるのよん♪




cross body bag 009

かたひものカシメ、おんなじ革でくるんだよ♪

切れっぱしにちょこっと刻印押して付けてみたっす。




cross body bag 007

中には、この布を使ったのだ(。・ω・。)ノ

いちばんのお気に入り❤


このバッグね、前にディアスキンで作ったお財布と似てるっしょ?

今朝、買い物に行って、財布を見て、作りたくなったのーヾ(〃^∇^)ノ♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:Karinちゃん、大きくなったね

というか、大人っぽくなったって言うか。。。

バックもそうだけれど、モデルは誰って思ったの。姿勢がみんな同じなのよ。Haruちゃんじゃない、のりちゃんじゃない、誰???って。髪も伸びたし。

今度会ったら、すっかり大人っぽくなっちゃっているのかなあ。ああ、Karinちゃん、懐かしいよ~!

>とっても”ばっちぃ”感じでしょー
と言うの読んで、白い靴下のことかと思って、上の写真を見直しちゃったじゃない。バックのことね。

なかなかユニーク。中の緑の革が気になります。ヤギ革っのもあるんだ。

カシメを革でくるむってのもあるのね。これ、試したいなあ。

そうそう、6月11日で、Tandyの会員証は有効期限が切れてしまいました。今度行った時にRENEWしようと思うのだけれど、一年前にともちゃんと三人で買いに行ったとき、更新したんだっけと思い出していました。

なんか感傷的だなあ。
  1. 2011/06/15(水) 11:50:14
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: Karinちゃん、大きくなったね

たぶん靴下がばっちかったら、捨てるよー(爆笑)
さすが、Kaoruちゃんのボケ加減健在!!

そうなのよ、写真をアップしてから気付いたの。
あ・・・こいつ、胸あてしてない(汗)
いつのまにか膨らんで来てたのよねー。

この革はね、滋賀県から来てたんだけど、”手作りマーケット”に出店してるお店で見つけたの♪
切り売りで、カラフルな革がたくさんあったのよーO(≧▽≦)O
紫の革も買って来たんだ❤
そのうち何か作るよ(*^^)v

カシメをくるむにはね、かなり革を薄くしないといけないの。
おそらく0.5mmくらい? もっとかもしれない。
私は革を丸く抜いてから、カッターで削いでます(*^_^*)

去年の今頃は、まだそっちに居たんだもんねー(´;ω;)
Tandyのおばちゃん達は、まだ顔ぶれ変わってないのかしら?
Bye-byeしたのが、つい先日の事のようだわ。。。
また行きたいなー。
  1. 2011/06/15(水) 16:45:04
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あらためて

実物みて改めて見直すと
うんうん、やっぱりって感じ。
いいわぁ~
バッチぃ~感じが好きよ。
この風合いを出せる革が見つかるといいなぁ~
思いっきり奇抜な色で…
  1. 2011/06/18(土) 20:49:42
  2. URL
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: あらためて

こゆ特殊な加工してある皮ってのは、流行りすたりがあるのかも。
よく、「これで最後だよ。」って言われるんだよねー。
牛革では出せない風合いだから、更に探すのが難しいのかも?

来週の土曜日に賭けてみましょー(*^ー゚)b
  1. 2011/06/18(土) 21:35:22
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/58-497022db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
