その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# サングラスケース2つ

先日、緑色のバッグを作っているところで
ダンナちゃんが差し出してきた大昔のサングラスケース。。。( ̄∀ ̄;)

2013-08-16 001
Raybanのサングラスが入ってたんですけどねー。。。
もぉ10年くらい放置してあったんじゃないかしら(^_^;)

2013-08-16 002
内張りが合皮だったから、ボロボロ。。。は、まだ良い。
サングラスのレンズと癒着してましてん( ̄∀ ̄;)信じらんない。
外もブタ革だしねぇ(^_^;)

でも、中に使われてるプラスチックのパーツは使いまわせるので
同じ形で作って差し上げました(◦´꒳`◦)♪

外側は牛革のクロコ型押し。
内側はヤギ革にしてあげました♪

2013-08-16 003
牛革を切って、裏にヤギ革を貼って揃えて切って
今回は1.5の菱目打ちで細かく縫いました♪

2013-08-16 004
コバはそのまま磨いて仕上げたんで、
白黒と茶ベージュのサンドで仕上がっております(*^m^*)

2013-08-16 005
このパーツ、いいですねー(゜∀゜)♪
はめ込めば出来上がりだもん(*´艸`*)
今でもどこかで売ってるかしら?




さて、本日のもよう♪

2013-08-16 006
パパちゃんがかつおのたたきを食べ始めると必ずここを陣取るむーちゃん(^_^;)
おこぼれをもらうのには絶好のポイントです(笑)


2013-08-16 007
今日もぬーちゃんはベッドの下で伸びてます(◦´꒳`◦)
スッカリお気に入りの場所となりました(笑)
見当たらなかったら、ここを覗けば必ず居ます♪



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

早や~♪
んまぁ~もうこんな事してるし。
早いんだから~♪
仕事が早すぎまんがな~ハハハ♪
しかし、人の作ったの見ると作りたくなりますね~
  1. 2013/08/16(金) 19:30:34
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

さっさと仕上げてしまわないと
遊びに出掛けられないからねー(笑)
このサングラスケース、プラスチックのパーツさえ手に入れば
とっても簡単にできるんだけどなー。
こゆパーツって、どやって探すんでしょうね?(^_^;)

  1. 2013/08/16(金) 23:15:48
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かっこいい~

またまた新たな形だねぇ~
私も欲しい。あの型押しの可愛いね。革!

  1. 2013/08/17(土) 00:39:08
  2. URL
  3. TOM #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: かっこいい~

> TOMちゃん♪

さんきゅ(*^∇^*)♪
東急ハンズで見つけた端革パックの中に入ってた革なの(*^m^*)
今月末にはハンズメッセがあるよね♪

  1. 2013/08/17(土) 10:06:25
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

かっこいい感じにリメイクされたね〜。
しかも素早いね〜

中も銀面って贅沢だね。耐摩耗性もバッチリじゃないっすか(≧∇≦)

旦那さんのジムニーって550だよね?
オレンジって珍しいよね?
全然 違う話だけど(笑)

  1. 2013/08/18(日) 10:01:31
  2. URL
  3. ももぺん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こういう見本があると作業も捗りますね。
それにしても作業早いと思うけど(笑)
でもこの中のパーツは、単体で売ってなさそうですね。
あればほんと便利なのにねー
眼鏡ケースとかスマホケースってレンズがあったり液晶画面があるので
どうしても内張りしないといけないのが面倒なんですけどやっぱり
内張りするほうが高級感も出るし絶対いいですよね。
お疲れ様っす!
  1. 2013/08/18(日) 11:03:02
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pemcilさま♪

うん、市販品って内側は合皮使ってるの多いじゃない?
昔っからそれが許せなくて自分で作り出したから全部革使用(笑)
財布のカード入れとか合皮だとサイアクじゃない?(´・ω・`)
先日財布を作ってあげた友達はヴィトンの財布だったってのに
カード入れ部分が合皮でさ、カードに貼りついて酷い事になってた( ̄∀ ̄;)

ダンナちゃんのね、550の31年前のだって(*^∇^*)♪
ももぺんさん、よく分かったねー!
私も知らんかったっての(笑)
んで、赤だったのが焼けてオレンジになったんだそうですー( ̄m ̄*)

  1. 2013/08/18(日) 17:27:39
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

このパーツね、見つけたのー(*´艸`*)♪
http://www.kawakobo-tkt.com/item_htmls/group_1947.html
62円だし、ちょっと買ってデザイン変えて作ってみようかと思ってます♪
内貼りって私も最初は面倒だと思ってたんだけど
床面を磨くのよりも楽なのかもしれない。。。と、ある日思った(笑)
どうやら私は、磨く作業が苦手らしいっす( ̄∇ ̄*)ゞ
まめちげさんはキレイに磨くもんねー、スゴイよねー(*^∇^*)♪
  1. 2013/08/18(日) 17:34:40
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

へーーーこれ売ってるんですね!
僕もメガネケース作ろうと思ってるので利用させてもらいます^^
僕も磨くの苦手ですよ(笑)でも僕は、内貼りする方が苦手と言うか
手間だなって思ってます。コバ処理も張り合わす分難しくなりますし。。。
  1. 2013/08/20(火) 09:21:38
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

売ってたのよーヾ(*´∀`*)ノ゛
他にも2種類しっかりしたケースパーツもあるけど
これで充分だと思うの♪
んー、たぶんね、まめちげさんの使ってる革ってヌメが多いから
床面を磨けるんだよ。
私はクロムを使うほうが多いから、貼った方がいいのね(*^m^*)

  1. 2013/08/20(火) 15:56:30
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/578-7b1f2827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
