その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 緑に染めた革で編みバッグ*その5*

やっとバッグ本体が出来上がりましたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

今日は湿度がとても低いようで、そんなに汗もかかずに作業してました♪
午前中は28度だったんだけど。。。

2013-08-13 002
午後になると気温が上がって来て、31度と32度の間くらい?
でも、湿度が低いから扇風機の風だけでも大丈夫(◦´꒳`◦)♪


そして、縫いあがりましたバッグ(*´艸`*)♪

2013-08-13 003
このプルアップレザーって折り曲げるとぱさついたように白くなっちゃうのよね。
なので、最後の仕上げをしてあげました。


2013-08-13 004
お気に入りのオージーを塗りこみましたーヾ(*´∀`*)ノ゛
うーん、いい色になった(◦´꒳`◦)❤
染めた革の方も、深みのあるいい色に変身♪

。。。まだ肩ヒモを作ってないってのに
本体だけ仕上げちゃってどうするんでしょうね(笑)

2013-08-13 005     2013-08-13 006
バッグの開口部です(*゚ー゚*)
ファスナーのパーツを縫い付ける時に
どうやらひと目ずらして縫ってしまったようで。。。(^_^;)

微妙に片方に寄ってしまったんだけど、まぁ良いのだヽ( ´ー`)ノフッ




さて、本日のもよう♪

2013-08-13 009
1Fに下りて来たら、ぬーちゃんがKarinと遊んでました(*^m^*)
Karinの足の間に埋もれているので。。。

2013-08-13 010
更に顔が大きく見えます(笑)

嫌がってるかと思いきや


2013-08-13 011
Karinが手を離しても、そのまんままどろんでました╰(*˘︶˘*)╯.。.:*



むーちゃんも。。。



2013-08-13 001
へそ天で寝てます( ̄m ̄*)ププッ♪
暑いからなのでしょうかねぇ?。。。エアコンがギンギンに効いてるんだけど(笑)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:さすがきれいだ

いよいよ持ち手?肩ひも?で完成ですね。どんな感じに仕上げるのか楽しみ。ここまでのところ大人しめだよね。

ところで、私のメール読んでくれた?
  1. 2013/08/14(水) 01:00:50
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。

こっちは今日も36度!
でも、昨日より湿度はほんのちょっと低かったです。

ちなみに一昨日去年代えたばかりの店のエアコンが一瞬止まり
赤いランプが点滅しました。

あわてて室外機に水をかけました。
やばかったです(笑)
  1. 2013/08/14(水) 01:46:32
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

曲がった感じ無いですよ~
オイラはアップ出来ないけどペンケース作ったら。。。
思いっきりネジレタ(* >ω<)こんなの分んないよ~

後は肩紐だね。 隠し玉?? 
紐残しって珍しいね~


  1. 2013/08/14(水) 08:57:08
  2. URL
  3. momopencil #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: さすがきれいだ

> Kaoruちゃん♪

ありがとー( ´ ▽ ` )ノ
うん、斜め掛けバッグになるようにながーい肩ヒモを縫わなきゃならないの(笑)
今回のはおとなしめバッグだよ♪

メール。。。届いた?ごめんね( ̄∇ ̄*)ゞ

  1. 2013/08/14(水) 10:24:14
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

36度ですかっΣ(゚Д゚;)
私は屋外の気温をチェックしてないので、知らないだけで
こっちも高いのかもしれないですね(^_^;)

赤いランプって、オーバーヒートって事ですか?!
そんなに暑かったんですねー!
ってか、室外機に水をかけて冷やすのもアリって事ですね(笑)


  1. 2013/08/14(水) 10:28:36
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

曲がったってか、全体的にズレちゃったの(笑)
ひと目でも2.5mmあるから、結果として5mmの差になるじゃない?
ペンケース。。。どんな形のを作ろうとしてねじれたのかしら?
是非とも見てみたいものだわ。。。( ̄m ̄*)

肩ヒモは隠し玉でも何でもないんだけどねー。
120cmを2本縫うだけの気力が湧いて来ないだけ(^_^;)

  1. 2013/08/14(水) 10:33:02
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なかなか、手の込んだ作品ですね。
緑とナチュラルの組み合わせがいいですね。
難しそうですね。
120センチの肩紐ですか~富士山かエベレストを目指すより、嫌なものかもしれませんな~ハハハ
本体に輪っか縫い付けて、そこに肩紐付けられるようにした作品作った時も、輪っか縫いつけてから、肩紐を作る作業がやりたくなくて、1ヶ月か2カ月間、放置プレイした事があります。ハハハ
  1. 2013/08/14(水) 19:36:08
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

肩ヒモを縫う時ばかりは、ミシンが欲しいなーって思いますよね(笑)
まぁ、何の苦労も無くただまっすぐ縫えばいいだけなんですけど。。。
だから面白みも無いって言うのか(笑)
でも、作らないと完成しないので、今日から作ります!
  1. 2013/08/15(木) 08:33:16
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/576-334b5576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
