その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 緑に染めた革で編みバッグ*その4*

連日の猛暑にくたばりそうですねー( ̄∀ ̄;)

でも今日は風があって湿度は控えめなわが家周辺。
エアコンの無い作業場で製作を進めていたのですが
もぉ無理だー(x_x;)

で、本日の進捗状況であります(◦´꒳`◦)♪


2013-08-12 001
肩ヒモを付けるためのパーツを作って本体に付けました♪
底の4つ角に使ったのと同じ革なんですけど
これまた1mm無い位のヌメのプルアップレザー。。。
強度的に問題ありだと思われたので
中に床革を挟んでプックリなるように仕上げてあります(゜∀゜)♪
そして真鍮の輪っか(*´艸`*)

2013-08-12 002
こちらのパーツは、バッグの開口部に付くもの。
太い方のコイルファスナーはオレンジにしました( ̄∀ ̄)v
他にこげ茶と茶色があるんだけど、やっぱオレンジでしょ♪
本体に付く部分は、本体と同じ緑色に染めた革で。
ファスナーの両端には、プルアップレザーを使用(◦´꒳`◦)

2013-08-12 003
中の布袋も縫った(*^∀^*)
今回、ポケットは3つ作りました♪

後は、開口部をプルアップレザーでグルッと包んで縫えば
本体は出来上がるんだけど、もぉ暑くてやっとれんっす。。。




さて、本日のもよう♪

2013-08-12 004
作業を終えて涼しい1Fに下りて来たら
Karinにドレスアップさせてもらったらしきむーちゃんが寝てました(*^m^*)
どうして背中に背負ってるのかは不明(^_^;)

2013-08-12 005
ぬーちゃんも、どこからか現れて私の目の前に落ち着いた。
つまり、頭をカシカシしてくれってアピールです( ̄m ̄*)まんまる(笑)


2013-08-12 006
ぬーちゃんは、眉間(?)をなで上げられるのが好きです♪
いつも思うんだけど、情け無さそうな顔になります(笑)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

お久しぶりです。
緑の革にナチュラルの革って合いますよね。
私もその色の、組み合わせで、前回作りましたが、いい感じですよね。

maidenさんは、ファスナー部の縫い付けは、どうやって縫っていますか?
私は、ここのところ一本の針に糸を通して縫う、半返し縫いばっかりですが、強度的な事を考えると、どんなものなのかな~? って思っているんですよね~ 
一番使う所が、手紐の次にファスナーかと思うんですけど、どう思いますか?



  1. 2013/08/14(水) 19:24:48
  2. URL
  3. zippo #Jy0d9Hfc
  4. [ 編集 ]

[title]:> zippoさま♪

お久しぶりですね♪
ナチュラルなヌメ革は基本的に何にでも合わせやすいですからね。

ファスナーは普通に縫ってますよ。
確かに負荷の掛かる部分だけど、縫い目に掛かる負荷は知れてるでしょ?
特に革で使う糸は太いから切れる事はまず無いですしね。

  1. 2013/08/15(木) 08:22:53
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/575-9271bc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
