その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 緑に染めた革で編みバッグ*その3*

今日も猛暑でしたねー(x_x;)

午前中の少し涼しい間に作業場でパーツを切り出して作りまして
夕方から本体にくっつけました♪

2013-08-10 002
底の4隅に補強の為に別革を付けます(*゚ー゚*)
午前中に作ってたのは、このパーツです(笑)
このパーツに菱目打ちで穴を開けておき。。。

2013-08-10 003
本体に両面テープで固定して
菱ギリで本体にも穴を開けるのですが。。。

裏側から左手で固定して穴あけをするので頻繁に指を差すんですけど(笑)
今日はあまりに流血が止まらなかったので(^_^;)
お花を飾るのに使うオアシスを台にして穴あけしました♪
発泡スチロールがあったらいいのになー。。。

2013-08-10 004      2013-08-10 005
縫い付けて、こんな雰囲気になります(◦´꒳`◦)♪

この縫い付けがまた大変でねぇ(x_x;)
つい先ほど、4つ全て縫い終わりましたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ


明日はどこまで進められるかしら。。。(^_^;)




さて、本日のもよう♪


2013-08-08 004      2013-08-08 006
ぬーちゃんは、虫さんを追いかけて、ここに置いてあった亀さんの置物を落としたので
Haruにここに乗せられました。。。(^_^;)
もちろん自分では下りられませんが(笑)



2013-08-10 001
今日も私の隣のイスで寝てたむーちゃんの寝顔が超怖かった( ̄∀ ̄;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

[title]:

着々と進行してるね〜(*^^*)
菱きり。。。。わかるっすT^T
馬蹄で何度も刺しました(笑)革についてしまうと使えないから泣けるっす。
家の奥さん、ヌメ革で編みバッグ持ってるけど、編み目は緩いよ。
何本も足してあってボンドだけなんだよね〜
でもクタクタ感はいい感じだよ。折り曲げれるもん(≧∇≦)♪
奥さんは、編み部分の剥がれた所を、アロンアルファーで接着してたわ(笑)染み込んで汚ねえ(笑)でもお気に入りらしい。。。
  1. 2013/08/11(日) 22:11:20
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

そうなのよねー、革に滲みちゃうと最後なのよねー(´・ω・`)
。。。って、これ裏側に付いちゃったんだけどね(笑)
奥様、使ってらっしゃるのね(゜∀゜)♪
数年前から並び出して、最近はあちこちで模造品が売られてるじゃん?
中国製かな?1万ちょっとで買えるような安いのって(笑)
折り曲げられる程クタクタになるんだねー!
早く仕上げて使ってみよーっと(*^∇^*)♪
。。。アロンアルファーの事は教えてさしあげましょうよ( ̄∀ ̄;)(笑)

  1. 2013/08/12(月) 08:25:33
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おつかれさまっす!
このカバンすごく手間かかってるんですねー
でもこのカバンには、補強がいると思いますので大変ですけど
出来上がりは、きっと良いのが出来そうですね。
菱きりは、めちゃくちゃ砥げばすごく使いやすいんですけど
それでもこのカバンのように立体物の穴をあけるのは、すごく
大変だろうなって思います^^;指をさしまくるのもわかります・・・
発泡スチロールなら知ってるかもしれないんですけど100均で
ありますよ。それかコルクボードかコルクの鍋敷きを買ってきて
いくつか重ねて使ってもいいかもしれないですね。
  1. 2013/08/12(月) 11:10:48
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

あら、100均で発泡スチロールなんて売ってるの?!
。。。でも、金を出したくない(笑)どこかでトロ箱を貰って来よう♪

私の菱ギリは何とか先生の特別製らしい高価な物なので
研がないでもメチャメチャ通ります( ̄∀ ̄)v 唯一の贅沢品っす(笑)
その分、指先にかすっただけでも切れちゃうのよー(T∀T)

お試しで作ってみて、出来そうだったら友達に作ろうかと思ったんだけど
あまりにも大変なので、これを作ったらもぉ同じ物は作らないと思います(笑)

  1. 2013/08/12(月) 16:07:46
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:だんだん形になってきたね

すごいね~! 私、結構根気強いほうだと思うけれど、帯状に切ったあの革のこば染め、それも三回も、挫折しそう。。。

大胆に染めた色むらがいい感じ。完成が楽しみですね。

角の当て革、縫い合わせた面を表に持ってくるところがらしいね。
  1. 2013/08/12(月) 23:09:43
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: だんだん形になってきたね

> Kaoruちゃん♪

うん、Kaoruちゃんならできるよ( ´ ▽ ` )ノ
根気勝負だけど、思った色に染まって行く過程って楽しいもん♪

Kaoruちゃんはちゃんと私のデザイン傾向が分かってるのよねー(*^m^*)
シンプルでは終われない(笑)ありがとー(*´艸`*)

  1. 2013/08/13(火) 09:11:09
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/574-2879d379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
