その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ハラコのフラップのポシェット

先日、東急ハンズに行った時に
ハラコの端革パックをみつけて買って来たの(◦´꒳`◦)♪

そして、イメージにピッタリの革をオークションで落としたので(笑)
さっそく形にしてみました(*^∇^*)♪

2013-08-01 005        2013-08-01 006
ハラコのパーツは、パックに入ってた形そのままで使用♪
本体は、袋を2つくっつけたダケ( ̄m ̄*)
いろんなモノをぶら下げるのが好きなので
肩ヒモのトコロに真鍮の輪っかを噛ませてあります(*゚ー゚*)
主に、キーホルダーを引っ掛けておくんですけどね。

2013-08-01 007     2013-08-01 008
ペタンコの袋を真ん中でカシメで止めてあるの♪
そして、袋の横はミシンで縫っちゃったねー(笑)
端が漉いてある状態の革だったから、家庭用ミシンでも縫えましたーヾ(*´∀`*)ノ゛

2013-08-01 009
2つの袋がくっつけてある場所です(*^m^*)
豪快にカシメを打って留めたダケー♪
でもね、ここに携帯が入るようにしてあるのよ(◦´꒳`◦)

未だにガラケーを愛用している私だけど、
これが壊れたらスマホになってしまうのかもしれないので
ちゃんと大きめポケットにしてあります( ̄∀ ̄)v
携帯の使用頻度が低すぎるからなのか、
3年以上経ってもまったく壊れる気配さえない(笑)

ミシンで縫って、ひっくり返し、ボンドで貼り付けたら
後は延々とカシメを打ってできあがり(笑)



さて、本日のもよう♪

2013-08-01 011     2013-08-01 012
お外の好きなむーちゃんは、相変わらずお外でコロコロしてます。
この後、低空飛行をしているセミを狙ってジャンプしたんだけど
取り逃がしておりました(^_^;)ネコのジャンプ力ってスゴイですよねー!


そして、お家の中が好きなぬーちゃんの寝姿(◦´꒳`◦)

2013-08-01 001

2013-08-01 002

2013-08-01 003

2013-08-01 004
たかが5分の間に、よく動くな( ̄∀ ̄;)


blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

物凄い早業ですね!
しかも美しくおしゃれ!
  1. 2013/08/01(木) 21:35:25
  2. URL
  3. ボルドー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> ボルドーさま♪

ありがとございまーす(*^∇^*)♪
今回は手縫いの箇所がありませんからねー(笑)
肩ヒモ用の革も、まとめて切り出してあるから早いのかもです(*^m^*)

  1. 2013/08/01(木) 22:10:42
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。

今日のぬーちゃんの方が、まんまる感たっぷりですね(笑)
  1. 2013/08/02(金) 02:12:25
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

今日のぬーちゃんは「おデブ感」たっぷりでしょ(*^m^*)
でもイモムシ形なんです( ̄∀ ̄)b

  1. 2013/08/02(金) 07:15:17
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

またまたコメント前後してスンマソw
ハラコの端切れパックなんて売ってるんですか!
めっちゃ良いですね。ハンズは、前も言ったと思うけど
なんか高いってイメージあるから遠いし革メインでほとんど
行ったことないんですよね。でも、maidenさんは、おすすめ
してましたよね。やっぱ店によって品揃えとか違うんでしょうかね?
ハラコもワンポイントとかで使うとめっちゃお洒落ですよね。
  1. 2013/08/09(金) 08:20:08
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

そうなのよー♪ハンズってちょくちょく当たりが出るの(*´艸`*)
この端革パックね、¥680だったんだけど、これの他に
薄茶に黒のゼブラのが大小合わせて4枚。
白くてツムジが入ってるのが1枚入ってたの(*^∇^*)♪
でも、このパック以外は単色のばっかりだったから。。。
正に『当たり』商品でした(笑)
名古屋には2店舗あるんだけど、栄の方は革コーナーも小さくて
あっちで革を買った事はない。。。から、店舗によって違うのかも?
そうそう♪ハラコや爬虫類の革ってワンポイントに良いのよねー♪

  1. 2013/08/09(金) 09:47:41
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/568-97754138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
