その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# グリーンの革で長財布*やっと完成*

今日はカラッとしていて気持ちいいですねー♪
。。。家の中はね(*^m^*) 

昨夜のうちに縫い上げて
今日は朝からコバの処理をしてました(*^∇^*)♪

前にブログのお友達まめちげさんに漏らした
コバを処理する時に使ってる電気ペン。。。
2013-07-31 004
アメリカのクラフトショップでゲットした安物(笑)
でも、ペン先がいろいろ換えられて使える一品なのです( ̄∀ ̄)v

これでね、ある程度まで処理したコバを焼いてあげると
特にやわらかい革なんかは焼き締まってコバがしっかりするんですよねー(◦´꒳`◦)♡
細かい作品を作るときにしか使わないけどねー。

2013-07-31 005
ついでだから、カードケースに飾り念を入れてあげました(゜∀゜)♪

コバを包んである薄い革なんかも、
端っこを電気ペンを軽く滑らせて焼いてあげると
ピロピロしないんですよ(*^m^*)

でも私、別に鞄を作る教室に通った訳でもないし。
革細工の教室にも通ったこと無いし。
自分で勝手にいろいろ試してやってるダケなので、あしからず(^_^;)

2013-07-31 006     2013-07-31 007
そして、完成ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

コバの感じが分かるように写真を撮ったつもりなのに
やっぱり私の安物カメラではキレイに撮れない上に、何かゴミついてる(^_^;)

長らくお待たせいたしまして( ̄∇ ̄*)ゞ
ようやく完成いたしましたー♪



さて、本日のもよう♪

2013-07-31 002
床に転がってたぬーちゃんがまんまるだった( ̄m ̄*)プッ♪


tomけりけり 001     tomけりけり 002
この黄色いの、むーちゃんの保護主さまが下さったのなんだけど
今でもちょくちょく遊んでます(*´∀`*)
なんでこのおもちゃだけはペロペロ舐めながら遊ぶんでしょ?
かなり狂ったように遊ぶ姿は、正直なところ怖いです(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

お疲れ様です!
やっぱり捻入れたほうが良い感じですね!
電気ペン使いやすそうアルコールランプとフチ捻だと温度管理が
難しいのでなかなか上手く捻いれられないです^^;
写真は、難しいですよねw僕も特にコバとか写真に撮るのすごく
苦労します。オートだとコバにピントがあわないですから(笑)
  1. 2013/07/31(水) 13:06:40
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは☆ぼんです。

カード10枚!!凄い!!素晴らしいです!!
10枚並べれたら、さぞかし楽だろうなぁ~(*´ ▽ `*)
色も素敵ですし、お友達さんも大喜び間違いなしっ!!ですね☆

そしてむーちゃんもぬーちゃんも可愛すぎて、毎回キュン死しそうです(*´ ω `*)❤
お花と尻尾をモフモフしたいです!
もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふも・・・
  1. 2013/07/31(水) 14:09:19
  2. URL
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ありがとーヽ(*⌒∇⌒*)ノ
うん、まめちげさんの一言で念を入れてみる気になったの(笑)
でも、縫い合わせてからだから端っこまでは入れられなかった(^_^;)
私の電気ペンも温度設定なんて出来ない安物だから、何度だか分からないけどね(笑)
でも、それなりの温度までしか上がらないようで失敗は無いよ(*´∀`*)
写真は難しいねー(^_^;)
かと言って、性能の良いカメラを買う気にはならないんだけど(笑)
4年くらい前に$199で買った安物( ̄m ̄*)壊れるまで使うつもりだ♪

  1. 2013/07/31(水) 14:56:51
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> ぼんさま♪

ううん、カードは中途半端な11枚なの(*^m^*)
確かに、こんだけ並んでたら便利かもなーって自分でも思ったわ(笑)
お友達さんは、まだ仕事中。。。喜んでくれるといいな(*゚ー゚*)♪

ぬーちゃんもむーちゃんも、今の季節にモフるには覚悟が要るのよ( ̄∀ ̄)b
いつまでも毛が抜けるから、顔中に毛が付くの(笑)
顔面の増毛してみる?( ̄m ̄*)フフッ♪

  1. 2013/07/31(水) 15:01:10
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

手に優しくなじむ感じでとてもいいですね!
こんな財布が作れるようになったらいいな。
  1. 2013/07/31(水) 21:17:24
  2. URL
  3. ボルドー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> ボルドーさま♪

やっぱり柔らかい革にスポンジ入れた感じって
手なじみが良くていいもんですよ(*´∀`*)♪
材料さえ揃えば意外とできるものなんですよ!
あれだけ美しく円形を切り出せるボルドーさんなら出来ますよ( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2013/07/31(水) 23:06:19
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ、温度設定なら後付のもの買えばそのコテでもいけますよ?

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%AA%E6%B4%8B%E9%9B%BB%E6%A9%9F%E7%94%A3%E6%A5%AD-PC-11-goot-%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/B001AP0II8/ref=sr_1_1?s=diy&ie=UTF8&qid=1375279545&sr=1-1&keywords=%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC

URL長いけど大丈夫かな?無理ならamazonでパワーコントローラーで検索したら出てきます。これで温度調節可能になりますので参考まで^^
  1. 2013/07/31(水) 23:07:22
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:すごい!

のりちゃん、すごい!さすがだね~
きれいだ~~~~~~~~~~~~
  1. 2013/07/31(水) 23:41:27
  2. URL
  3. TOM #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

ありがとーヽ(*⌒∇⌒*)ノリンクから飛べたよ♪
こんな素晴らしい製品があったのねー(゚ロ゚)!?
おバカでごめんだけど、これってダイヤル調節して試し焼きしてみて
適切な位置を決めればいいのよね?
安いモノだし、まずは買って試してみるか!(笑)

  1. 2013/08/01(木) 00:05:02
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: すごい!

> TOMちゃん♪

ありがとーんヾ(*´∀`*)ノ゛
細かい作業してたら、老眼が始まったかもしれない事に気付いたけどね(T∀T)
指先で触って確認できる内はいいかー(笑)
  1. 2013/08/01(木) 00:07:55
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ダイヤル調節して温度を一定まであげてから捻をひくなりコバを焼しめる
なりすればいいと思いますよー温度調節できないと温度があがりすぎて革を
焦がしてしまうこともあるのでやはりこれがあれば便利です。
僕の場合、焼印に使ってるので焦がすことがあまりなくなりました。
  1. 2013/08/01(木) 11:48:02
  2. URL
  3. まめちげ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

素敵な仕上がりじゃないですか(≧∇≦)
緑でぷっくりしてる感じ いいね〜

メモメモ( ̄+ー ̄)
俺等も床革とかでトライしよっと♪

  1. 2013/08/01(木) 12:04:40
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> まめちげさま♪

なるほどねー(゜∀゜)♪
まめちげさんの焼印は電気のなんだ♪(笑)
たしかにアメリカ製品だから日本の電源で使うと出力は弱くなるんだけど
徐々に温度は上がっていくみたいたもんなぁ。。。
ググってみても適切な温度ってのが分からないんだけど(笑)
何度くらいなんだろうねー。。。?
  1. 2013/08/01(木) 13:24:59
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

ありがとーヽ(*⌒∇⌒*)ノ
かなり頑張ったからね、私(*´エ`*)(笑)
張りを持たせるときは貼り付けるタイプの芯材を使うけど
そじゃない時は『えっ?これ?!』って感じのスポンジが良いです(*^m^*)

  1. 2013/08/01(木) 13:28:00
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/567-572f2c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
