その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# グリーンの革で長財布*その5*

今日は非常に蒸し暑いです東海地方。。。全体なのか?

それも朝から家の床がペタペタだったよ(๑꒪д꒪๑)梅雨時期じゃないってのに。

掃除をしようにも、あまりの湿度でクイックルワイパーのシートが外れるしね(笑)


そんな本日の成果。。。完成はしてません( ̄∀ ̄;)

2013-07-30 001
こうね、厚紙にスポンジのシートを貼り付けたパーツを作って
革の間に挟み込んである部分が多いんですよー。
工作してる気分も味わえるね♪

2013-07-30 002
中のパーツのカード入れと小銭入れは、布で合体させまして
外の革と合わせます(*゚ー゚*)♪

自然にパタンと閉じるようにするには
折り曲がる部分に厚い革は使えないんですよね(^_^;)
んで、緑の革をあてがってみたら、何だか配色が嫌だったから
茶色の布で仕立てました(*゚ー゚*)

2013-07-30 003
ちょっとね、カード入れのパーツが1mm程大きかったから
切ってボンドで接着してるから、クリップ付いたままですけど(^_^;)
パタンと納まります♪

2013-07-30 004
そして、周りをグルッと縫う訳ですが。。。

途中まで縫ったところで糸に結び目ができてしまい
解こうとして引っ張ったら、糸が切れたー(T∀T)

1本の糸で縫わないと途中で糸の継ぎ目ができて見苦しいから
縫い目を1回解いて、縫い直してます。。。゚(゚´Д`゚)゚

なかなか出来上がらなくて、ごめんなさーい( ̄∇ ̄*)ゞ




さて、本日のもよう♪

作業を終えて階段に来たら

2013-07-30 005     2013-07-30 006
不機嫌顔のぬーちゃんが居た(^_^;)
暑いから不機嫌なんだったら、もっとエアコンで冷えてる段に居ればいいのに(笑)


最近、食欲が納まって来たと思っていたむーちゃんは

2013-07-30 007
自分のオヤツがまだあるのに、ぬーちゃんのお残しが気になる。。。

2013-07-30 008
とりあえず自分のを食べるんだけど。。。

2013-07-30 009
やっぱりぬーちゃんのお残しが気になる。。。

2013-07-30 010
そしてぬーちゃんのお残しを食べに移動。。。( ̄∀ ̄;)

自分のオヤツを残したまま、どうしてぬーちゃんのお残しを食べちゃうんだか(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


関連記事

コメント

[title]:

内側は頂いた生地ですね。小銭のサイドもこの本体のサイドも折返しですか?小銭もこのスポンジが緑の革の部分に入ってるん?ホックの部分?
財布、ぺたっとなっていいね〜♪♪
でも安っぽく見えないのが良いね〜 メモメモ♪♪


  1. 2013/07/30(火) 23:20:24
  2. URL
  3. ももぺんしる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。

僕も他人が食べているものが美味しく見える時期がありました。
レストランに入って何にしようか迷って
他の人が食べているのが美味しそうに見えて
<あれ、なんだろう? 美味しそうだね!>ってちょっと大きい声で言ったら
孝ちゃんに<やめなさい>って怒られました(笑)

人が食べているものは美味しく見えます!
  1. 2013/07/31(水) 01:35:59
  2. URL
  3. 孝ちゃんのパパ #gHkn9cIo
  4. [ 編集 ]

[title]:> momo+pencilさま♪

うん、あの生地だよー(*^∇^*)♪
小銭入れのサイドはヌメ革2枚を貼り合せて磨いてあるよー。
正面に来るパーツは上を折り返して布が合わせてあるでしょ?
そこには厚紙だけが入ってて、マチは1枚だけ。
緑のフタの部分は、厚紙+スポンジパーツが内側の革(0.5mm厚の)についてるの。
革と厚紙の状態でバネホックを付けて、その上にスポンジが乗せてあるのだ(*゚ー゚*)
本体も、折れ曲がる部分を除いて両側に写真の厚紙+スポンジが入ってます♪
薄い革は、芯(スライサーだったw)を貼ったりスポンジを入れたりすると
ふっくらして高級感が出るのだ(゜∀゜)b(笑)

  1. 2013/07/31(水) 08:26:56
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> 孝ちゃんのパパさま♪

たまたま、その時だけだったんじゃないですか?
私も1回だけありますよー(*^m^*)
アメリカでギリシャ料理のレストランに行った時に、
ちょっと離れたテーブルで、店員さんが鉄板に乗った何かに火を点けたら
その席の家族が一斉に何か叫んでたのを見たの。しばらく青い炎が上がってたの。
その次に同じレストランに行った時に、店員さんにそのことを説明して
何なのか聞いて、それをオーダーしました(*´艸`*)
チーズにギリシャのブランデーをかけて、火をつけてアルコールを飛ばしてから
パンにつけて食べるモノだったんですけどねー(笑)

私は珍しいモノは全部食べてみたい根性なのかもしれません(笑)

  1. 2013/07/31(水) 08:37:56
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/566-baa162c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
